答えが出ました。

こんにちは。お久しぶりです!

いきなりですが、音楽祭と聞いたら何を思い浮かべるでしょうか?中学、高校で毎年一回恒例行事である所が多かったのではないでしょうか?
あれ結構めんどくさいですよね笑
女子と男子が喧嘩をする🤛🤜定番ですね。

ところで、

音楽祭ってめっちゃ難しいイメージありません?音痴とか、歌を歌う自分が恥ずかしいとか…

中々クラス皆んな頑張ろう!ってなるクラス少ないですよね。なんでだろーなーって思って生まれた時からずっと考え続けてました。つまんないですね。

まぁ、答え出ました。
音楽祭は誰かがサボっても、誰か特定するのは難しいしバレない。結局これなんだと思います。
例えば体育祭の大縄跳び。これは自分が飛ばなかったら回数0回で、終わりますよね。皆んなからは大バッシング。
でも、音楽祭はそうじゃないんです。
自分だけがサボっても歌である以上最後まで止まることなく終わるし、〇〇君が歌ってなかったとかって話には中々なりませんよね。そこなんです。自分だけは歌わなくても、誰かに罵倒されることもなく、止まるわけでもないし。だから難しいんですよ。

結局何が言いたいのか。
音楽祭で頑張れた人は何にでも頑張れる!って思うんですよね。しっかりと責任感を持ち、自分もクラスの一員だと意識できる。めっちゃ凄いし、尊敬します。

サポートよろしくお願いします。