見出し画像

【詩】雫

すべて上手くいかないのは
このPRIDEのせいだ

ちっぽけな自分は
たくさんのものを
守るために歩いている

見つけた道が正しいのか
わからないまま
笑われないよう
強がって
助けも借りずに
たくさんのものを
守るために歩いている

雨はまだ止まない
窓をたたく雫の音
あの日のきみの声を
忘れてしまいそうだ

雨はまだ止まない
窓をつたう雫の跡
あの日の空の青さを
忘れてしまいそうだ


見つけた道を戻れない
守るものはひとつだけと
わかっていても

雨はまだ止まない
窓をたたく雫の音
あの日の笑い声を
忘れてしまいそうだ

雨はまだ止まない
窓をつたう雫の跡
あの日の緑の蒼さを
忘れてしまいそうだ



☆☆ミニ作品解説とおしゃべり☆☆
ここ数日、雨模様の那覇市です。
やはり「雨」という言葉を使って詩を書きたくなりますね笑。

この作品の主人は迷ってばかり。でもちゃんと前を向いています。心の中は希望でいっぱいです。


この作品には著作権があります。
©︎2024松本アニー

#私の作品紹介
#スキしてみて
#詩


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。