見出し画像

noteにnote 20210527 2年ぶりの北海道物産展にてやっと北見ハッカ通商のミントクリームお得用、Get!

化粧、基礎化粧という行為にあまり時間とお金をかけない主義。
多分端から見たらそばかすも(もしやシミかもしれない)しわも多いと思う。
だからといって紫外線対策もわざわざしない。
化粧かぶれも肌トラブルもないため、気に入ったモノは、ずっと使い続ける。

私のお気に入りは、
北見ハッカ通商のミントクリーム(お徳用)
このクリームの原料は、馬油、ハッカ、ミツロウのみ。潔い。
洗顔後、化粧水とこのクリームを混ぜて塗るのみ。
冬はしっとりするし、夏はハッカのおかげでスーっとする。
1年通して大活躍なのだ。

ここ数年このパターンしか使わないので、ストックが最後の一個になると逆に焦るわけです。「廃盤になっていたらどうしよう」と。

昨夏、緊急事態の合間に北海道に行く機会があり、レンタカーで道内を移動した。北見まで行けるかと思ったが距離的に無理だった。
何のために北海道へ言ったのかとさえ思ったほど。(メインは家族旅行)
焦る。最後の一個は1/4の量になっていた。

通販でももちろん手に入るが、物産展だとお徳用に小サイズ1個おまけ。
更にまとめて買うと中サイズがまたおまけとしてもらえるという太っ腹ぶりに、物産展を待ち焦がれていたのだ。

半月ほど前にはがきで物産展のお知らせが来た。
ようやく、昨日から物産展が静かに開催され、
お目当てのミントクリームを約1年分無事にGetできた。

今、ささやかな幸福感でいっぱいです。

*朝食
白湯
スムージー バナナ牛乳
ハムチーズパン
カフェオレ ホット

*間食
ナッツ
カフェオレ


*夕食
雑穀米
お味噌汁 ワカメお揚げ
リーフサラダ
根菜と鶏肉の煮込み

              
#私の大切を忘れないように                        
#日記         
#ベースプレイヤー    
#ミントクリーム
#北見ハッカ
#基礎化粧品  

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?