見出し画像

noteの匂い

私がnoteを始めたキッカケ。
私の息子が幼稚園年少組を終えて初めての春休み。
うちの幼稚園はたっぷり春休みがあるんです。なんと4週間。

平日は朝から晩まで24時間2人きりも同然の日々の中

文字を打つこと
紙に文字を書くこと
絵を描くこと

これだけは毎日ほんの少しでも離れず続けていきたいと強く思いました。
『私が私でいられる時間』なのです。

そこで文字を打つことを継続するために
このnoteを始めました。

まだこの記事はたったの4記事目ですが
それでもここ特有の、どこかスッキリとした空気感と
みなさまが大切に温めている様々な思いを感じています。

まるでこれから暮らしていく
はじめましての街の匂いを感じているような。

なんだかこの街はとっても居心地がいい。
もっと探検したい。
出会いがあったら気持ちよくご挨拶したい。
常連になれるようなお店に出会いたい。
心癒されるお散歩コースを見つけたい。
この街をもっと知りたい。

そんな思いで焦らず楽しく
自分のペースでやっていきたいと思います。

#今月の振り返り

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

12,990件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?