夏の英会話1ー小学6年生

講師:What are you going to do this summer?

生徒:I am going to  play my friend!

講師:Oh!  You are going to play with your friend!

生徒:with my friend.

講師:a friend?  friends?

生徒:A friend. Because I don’t・・・?

講師:You don't have a lot of friends?

生徒:ちょっとちがう・・・(笑)I like play only one.

講師:I see.  You like to play with one friend.

生徒:Right!

講師:He or she?

生徒:He!!!

講師:Oh! You have a boy friend! How nice!

生徒:Secret!  My mother!

講師:(笑)Please don't tell my mother.  It"s a secret.

生徒:Please don't tell my mother!

講師:Sure!

なんと、このお嬢さんは彼氏がいるのですね!この話ならいくらでも英語で話したそうでしたが、ここで終えて文法をしました(笑)日本語ならばよほど親しくないと彼氏のお話は聞けませんが、英語だとシークレット情報も話せてしまう、英会話あるあるです(笑)

hisako

https://uzawa-haon.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?