見出し画像

デミロバートのPCR検査の結果は?

こんにちは!Mai です。

今日紹介する英文は歌姫デミロバートのインスタから紹介!

引用元⇒

”I 💗 this crew 😝🤪🤩 💖🦄🦋🤑👽 also: we all tested negative beforehand and recommend everyone does the same before seeing friends!!”

訳「この仲間たちが大好き!私たちは事前に試験して陰性だってことがわかってるよ。皆にも友達と会う前にはお勧めするわ!」

今日は”test negative"について紹介。


コロナ前ではtest negativeって何の試験?って感じでしたが、今ではすぐコロナね、ってわかる世の中になりましたね…

ここではtestを動詞で使っています。

レバレッジして自分が使うならこんな感じですかね。

” I heard my friend tested negative." 

英会話も対面よりオンラインが増えている今日この頃ですが、ネイティブと話すときの日常英会話でさらっと出てきそうなので使ってみてくださいね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

≪編集後記≫

今日紹介したデミロバートのインスタをみて、

みんなにテストを進めてるけど、そんな簡単に試験できる?

と思ってコメント欄見てみたら、「テストするのもお金がかかるし簡単にできないよ!」と怒りのコメントも。


デミはセレブなので、そのあたりの感覚がずれているのか、冗談で書いたのか真意がよくわかりませんが、ソーシャルディスタンスを守っている感は全然ない投稿でしたね…


ちなみに、デミロバートを知らない方のために簡単に説明!

デミロバートはディズニーチャンネルのキャンプロックというドラマでブレイク。

あのアナ雪の英語版のLet it Goを歌っているのもデミです。

(日本のMay.Jみたいな感じで、声優は別ですね)

しかし、昔から家族や恋人で問題を抱えてしまい、ついには薬物の過剰摂取で入院してしまいます。

その後、無事に復帰して今年のスーパーボールで国歌斉唱することができて完全復帰しましたね~

そしてそして!今年7月にダンサーのマックス・エーリックと婚約したのです~!!デミおめでとーーー!!!

このまま幸せにすすんでくれたらいいなー!と一ファンとしては願わずにはいられません…!


長くなりましたが今日はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?