見出し画像

SNSで無限に英語勉強2

今日はおさわがせセレブ、キムカーダシアンの
ツイッターから引用!

引用元⇒
https://twitter.com/KimKardashian/status/1298651166406873088?s=20

No matter what look I doI top it off with spraying my fave perfume.


訳「たとえどんなスタイル(見た目)でも、お気に入りの香水をつけるわ」


今日紹介するのは、”No matter what~"


学校で習うよくある表現ですね。
「たとえ~であっても」という意味。


Ifとかを使っていいかえることもできるのかもしれないですが、
ちょっとこういうフレーズが自在に使えると、英語使える感でますよね。

ぜひ使ってみてくださいね~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

≪編集後記≫

さて、今日は私がインスタで情報収集や英語勉強が
なぜできるようになったかについてお話ししたいと思います。


SNSでは投稿の英文やコメント欄からリアルな英語を学ぶのですが、
いかんせん、インスタは絵文字(ハートとか星とか…)だけが多かった…


と思っていたら、徐々に使えそうな英文が書かれている
投稿が増え始めました。


それはなぜか?


ここまで引っ張りましたが、結論は


"フォローする数が増えた”


なんですよね。


なんだそれだけかーー!って感じなのですが、
イヤイヤ、少し待ってください。

フォロー数が増える前の私は、とりあえず当時
自分の中で知っていたセレブや歌手などのインスタ(ツイッターも含め)
をフォローしていました。

その中から投稿を読んでみたり、セレブの投稿のタグを追っていくと
気になるセレブや芸能人が増えていったんですよね。

あとは海外ドラマをみて、好きな俳優さんなどはすべてフォローする。

そうしていくと。どんどん英語を取り入れる枠が広がって
英語に触れる機会もかなーーーり増えたんですよね。

そうすると、他にもいいことがあって、
英語だけじゃなくて、見る世界も広がってくるんですよ。


セレブのゴシップばっかり追っていたけど、
自然とセレブが政治的発言をしている投稿や
その時に問題になっている事件の投稿をチェックすることで
政治や文化についての学びが深くなっていきました。


そうなるともう無限!笑


無限に英語勉強するためのネタが広がっていくので、
SNSで英語勉強したいけどやり方が…という人におすすめですね。


追伸:ケイティペリーやGleeのリアミシェルの出産報告が
インスタやツイッターで流れてて、なごみました~

モデルのジジハディットも元One Directionのゼインマリクとの子供を
妊娠中だし、最近妊娠・出産の投稿をよく見る気がする…

それでは今日はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?