見出し画像

ジョンレジェンド、妻の第3子妊娠をサプライズで発表

こんにちは!Maiです。

今日はいつもチェックしているニュースサイトから英文をシェア。

引用元⇒

Chrissy Teigen and John Legend revealed that they were expecting their third child.

訳「クリッシー・テイゲンとジョン・レジェンド夫妻は第3子を妊娠したことを明かした」

今日紹介したいのは”expect”の使い方!

”They were expecting their third child."

通常expectは「期待する」「予測する」と使われることが多いですが、

「妊娠している」という意味でもつかわれます!

もちろん She is pregnant.と言ってしまえば「彼女は妊娠している」と伝わりますが、expectを使うとこなれた感じになりますよ!

ぜひ一度英会話やお仕事で使ってみてくださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

≪編集後記≫

歌手や俳優で活躍しているのジョン・レジェンド。

2015年に妻のクリッシーにささげた「All of me」が大ヒットしたり、ラ・ラ・ランドの主人公の友人を演じました。

そんなジョンが妻の第3子妊娠を発表したのはなんと、自身のミュージックビデオ!

妻クリッシーと共演していたMVですが、最後のほうに大きくなったお腹をやさしくさわるクリッシーとジョンの映像が!

パパラッチが妊娠を突き止めたり、SNSで発表したりと色んな妊娠発覚のニュースがありますが、MVで報告ってものなかなか面白い手法ですよね~

にしてもこのMVの二人がラブラブすぎて、本当にお互いのことが大好きな夫婦なんだな~とほっこりした気持ちになりました。

それでは今日はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?