見出し画像

Chat GPTの不思議: 怠けるAIとの格闘記

noteクリエーターの花やんです。今回は、「Chat GPTが怠けている?」という疑問を探求します。最近、私が作成したオリジナルGPTが予期せぬ動きをし始め、日々の作業が困難になっています。

 この変化は、私たちが依存するAIの未来にとって何を意味するのでしょうか?技術の進化は目覚ましいものがありますが、それに伴う課題もまた現れています。

 本稿では、この挑戦に立ち向かう過程で得られた洞察と解決策を共有します。私たちの作業効率を大きく向上させたChat GPTですが、最近その挙動に変化が現れ、原因と対策を探る旅に出ます。


AIの進化と挑戦: Chat GPTの新たな現象に直面

Chat GPTと日常業務の新常態

 Chat GPTが私たちの作業に革命をもたらしたことは間違いありません。2023年2月から使い始めた当初は、その効率の良さにただただ感謝していました。

 しかし、最近になってオリジナルGPTの挙動に変化が見られるようになりました。日々の仕事の流れがスムーズでなくなり、この技術にどう向き合うべきか、新たな問題意識を持つ必要が出てきました。

怠ける?Chat GPTの挙動不審

 Chat GPTの活用は、配信活動の一環として非常に有用ですが、目的を見失ってはなりません。その使命は、私たちのメッセージをより多くの人に伝え、学びに繋げることです。

 しかしながら、最近のChat GPTは以前と比べて調子が悪く、予期せぬ反応を示すことが増えました。特に、オリジナルGPTを使用する中で、その挙動がおかしくなり始めたのです。

対話型AIとの共存の模索

 私は、オリジナルGPTを複数作成し、公開してきました。当初は改良を重ねることで望んだ通りに動作してくれましたが、先週からその動きがおかしくなり、期待した反応を得られなくなってしまいました。

 この問題を乗り越えるためには、私たちがAIとどのように共存していくかを真剣に考える必要があります。

ここから先は

2,532字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

このコンテンツがあなたにとって特別な存在なら、サポートをお願いします。あなたの支援が私たちの活動を成長させ、より良いコンテンツを提供できます。一緒に素晴らしい旅を続けましょう。感謝を込めてお待ちしています!