見出し画像

ハッピーアースデイ大阪実行委員新メンバーの意気込み!

4月から新メンバーの加入に力をいれていましたが、なんと高校3年~大学3年の計19名が新たなハッピーアースデイ大阪実行委員になりました!

毎年、広報の関係で近畿大学の学生が多いですが、今年は奈良女子大学をはじめとする様々な学生が入ってくれました。

今回は一部の学生になりますが意気込みを聞いてみましたー!

新メンバーに意気込みを聞きました

奈良女子大学 1回生 はるちゃん

奈良女子大学 文学部 一回生の志村春香です。
音楽が大好きで音楽を聴くこと、歌うこと、楽器を演奏すること…全部好きです。
大学では気球部に入って、気球を飛ばしています。

私は、もともと食品ロスや地球温暖化などの環境問題に興味があったことや、学外の活動に参加して自分の視野を広げたいという思いがあったことがきっかけでハッピーアースデイ大阪に関わりたいと思いました。

初めてアースデイの説明会に行った時はとても緊張していましたが、アースデイの人たちがみんな明るくて親切でアットホームな雰囲気だったのですごく安心したのを覚えています。

そして、アースデイに出店してくださる出店者さんの想いを知りたいと思い出店チームに入りました。先日、初めて出店者さんへのインタビューをさせていただきましたが、出店者さんの熱い想いを直に聴くことができ、とても有意義な時間となりました。

他大学・他学年の人や社会人の方、そして来場してくださる方々など様々な人と関われることがアースデイの魅力のひとつだと思っています。
そのような方々と協力しあい、来年の3月に行われる「ハッピーアースデイ大阪2020」の成功のためにこれから頑張っていきたいと思っています!

近畿大学 2回生 たくみ(Twitterの中の人)

近畿大学 環境・まちづくり系専攻 2回生の宮浦拓巳です。
広報チームに所属しています。
趣味は野球観戦で、年に数回球場に行って応援しています。

僕は1回生で、講義を受け、放課後バイトに行くだけの平凡な生活を送ってきました。その中で何かの活動に参加したいという思いが芽生え、団体を探している中で、同じサークルに所属している先輩からハッピーアースデイを紹介してもらい、アースデイに加入しました!

加入したからには、自分の役割を全うして、ハッピーアースデイ大阪に貢献したいと思っています。
これからよろしくお願いします!

奈良女子大学 2回生 ふみかちゃん

奈良女子大学 理学部 化学専攻 2回生の村井文歌です!
所属は、企画チームです。
趣味は出かけることと韓国ドラマを見ることです😊
テニスサークルと京都の観光地を巡るサークルに入っています!!

2回生になってから何か社会貢献できるようなボランティアサークルに入りたいと思い、アースデイに入らせていただきました!

私が所属する企画チームでは、アースデイ当日に向けて、子供から大人まで楽しみながら社会問題を学べるような企画を考えています。
自分たちでどんな企画をしたいか考えて、形を作っていけるのに、魅力を感じて入らせていただきました。実際にミーティングに参加し、いろんな意見を積極的に交わしている様子をみて、すごいなと感心されられました。
私も皆さんと一緒に、面白い企画を考えて、一生懸命取り組んでいこうと思っています!

そして、これからの活動を通してたくさんの方々と交流を深めていきたいです!
よろしくお願いします☺️

奈良女子大学 2回生 ななこちゃん

奈良女子大学 理学部 化学生物環境学科 化学コース 2回生の讃岐菜々子です。
協賛チームと協働チームに所属しています。
好きなことは旅と美味しいものを食べることと化粧品の研究です!かわいい動物(特に犬)が好きです。
よく聴く音楽は乃木坂46で、「帰り道は遠回りしたくなる」はダンスも少しですが踊れます(笑)。

私の高校時代の友人がこのハッピーアースデイに所属しており、その友人の紹介で去年の当日ボランティアに参加したのが始まりです。
当ボラ時点では入ることは決めていなかったのですが、その後の全体ミーティングに参加した時にこの団体の雰囲気の良さに惹かれ、加入を決めました。

まだまだ未熟者ではありますが、ハッピーアースデイ大阪のことを考え、よりよいものを当日に作っていくために行動していきたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします!

新メンバー歓迎会を行いました

当日は現メンバーのことを知れるクイズなどを実施して盛り上がりました!

新メンバーはたくさん入りましたが、2回生がたくさん入ってくれました!

さいごに

実行委員なったみなさんは、さっそく自分の所属チームでがんばってくれています。

ハッピーアースデイ大阪実行委員のメンバーも年々増えて、これからどんなイベントになっていくか楽しみですね!

ハッピーアースデイ大阪の情報は↓↓↓

ハッピーアースデイ大阪ホームページ

ハッピーアースデイ大阪Twitter

ハッピーアースデイ大阪Facebook

ハッピーアースデイ大阪Instagram

#ハッピーアースデイ大阪 #アースデイ #大阪 #地球 #環境 #ブログ #コラム #意気込み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?