見出し画像

実行委員絶賛募集中!~合同新歓に参加しました~

はじめまして、ハッピーアースデイ大阪実行委員広報担当のとってぃーです。

ハッピーアースデイ大阪、noteはじめました!
よろしくお願いします🙏

4月はたくさんの新入生がやってくる季節。
毎年、多くのサークルや部活、団体が新入生獲得にこの時期は慌ただしい。

ハッピーアースデイ大阪も毎年実行委員が入れ替わるので、この時期に新しい実行委員の獲得に力を入れています。

合同新歓参加しました!

ハッピーアースデイ大阪が新入生獲得に力を入れているのが、大阪府内でボランティアしている12団体が集まる合同新歓です!

たくさんの新入生が参加し、スタッフと参加者で200名近くになります。

こんなにたくさんの人が集まるのだから新入生獲得の大チャンスです!


当日は、アイスブレイクや昼食作りで実行委員と参加者が交流し、最後に参加者が気になる団体のブースに説明を聞きにいくという形となってました。

昼食は、各団体の実行委員と参加者が混じりあいながら。
自分の団体の説明をしたり、同じ大学同士で盛り上がってましたー。

ちなみに昼食ではローストチキンを焼いたよ😆

気合いの入る団体説明!

実は、参加申し込み時のアンケートで興味ある団体2位を獲得したアースデイ!

たくさんの参加者がブースに説明を聞きにきてくれました。

結果発表!

閉会後、入りたいと思う団体ランキングの発表が行われました。

残念なことに、ハッピーアースデイ大阪は最初のアンケートより大きく順位を落としました。

結果は残念ですが、興味を持ってくれた学生をが1人でもアースデイに入ってくれたらと思っています。

今後の予定!

合同新歓は終わりましたが、まだまだ実行委員は募集中です。

5/11(土) 実行委員説明会in久宝寺緑地スポーツハウス

合同新歓の反省を元に、みなさんにもっとアースデイをわかりやすく伝えます。

合同新歓に来た方も来られなかった方もお気軽にお越しください!

5/19(日) 新入生歓迎会BBQin久宝寺緑地BBQ広場

参加費は無料!!

お肉を食べながら実行委員とお話しましょう。

説明会に来れない方は、こっちの方でアースデイのこと伝えます。

さいごに

1記事目が新歓の記事になりましたが、アースデイのことも随時書いていきます!

もちろん、アースデイがどんな団体を知ってもらうことはもちろんですが、普段のミーティングの様子などを書けたらなと思ってます。

また、各SNSでハッピーアースデイ大阪の情報を更新しています。

Twitterは僕が担当しているのでDMなどでお気軽に連絡ください!

ハッピーアースデイ大阪 ホームページ

→こちらから

ハッピーアースデイ大阪Twitter

→こちらから

ハッピーアースデイ大阪Facebook

→こちらから

ハッピーアースデイ大阪Instagram

→こちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?