見出し画像

ハッピーアースデイチーム紹介~広報チーム~

こんにちは、ハッピーアースデイ大阪実行委員のとってぃーです。

ハッピーアースデイ大阪は、5つのチームで活動しています。

先日からハッピーアースデイのチーム紹介をしています。

4回目は…

広報チーム

広報チームは、SNS運営やパンフレット作成などをしており、アースデイのことをみなさんに伝えるチームです。

リーダー紹介

近畿大学 総合社会学部 環境まちづくり専攻3年の前薗将吾です!

趣味は野球と旅行で、

野球は小学3年から10年間軟式野球をしていました。
ポジションは、今は軽くピッチャーをしてますが、高校の時は、チーム状況もありキャッチャーが主でピッチャーはたまにやるくらいでした。

旅行はとにかく遠出をすることが好きです。いまは温泉がマイブームなので、在学中に国内の色々なところを周れたらと思います。

アースデイでは、広報リーダーをやらせて頂いています。

自分自身が引っ込み思案な性格なので考えすぎる事や、へこむこともしょっちゅうで、恐らく人よりも多いと思いますが、少しでもハッピーアースデイ大阪に貢献できたらと思います。

広報チームは、アースデイのなかでも"つたえる"役割のチームだと考えています。
SNSや、ホームページ、チラシやパンフレット作成など仕事内容は多岐に渡りますが
みなさんに少しでも興味を持ってもらえるよう頑張ります!!

広報チームは何をしているの??

SNS運営

ハッピーアースデイ大阪ではTwitter、Facebook、Instagramをしています。

各SNSで担当がいるので、それぞれで個性を感じていただけると嬉しいです。

ホームページ作成

ハッピーアースデイ大阪のホームページでは、アースデイについてや企画·出店情報などSNSに載せきれない情報までつまっています。

チラシ·パンフレット作成

ハッピーアースデイ大阪のチラシ·パンフレットはデジタルハリウッドスクール様のご協力の元作っています。
ハッピーアースデイ大阪側がどんなチラシにしたいのか案を出して、デジタルハリウッドスクール様が作成しています。

下はハッピーアースデイ大阪2019のチラシです。

さいごに

他にも、今年は10周年なので関わりの深い人にインタビューしたり、年表をつくるなどを企画中!

アースデイのSNSをフォローして、見て下さると嬉しいです。

ハッピーアースデイの情報は↓↓↓

ハッピーアースデイホームページ

ハッピーアースデイ大阪Twitter

ハッピーアースデイ大阪Facebook

ハッピーアースデイInstagram

#アースデイ #ハッピーアースデイ大阪 #大阪 #環境 #イベント #地球 #広報 #ブログ #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?