見出し画像

みんなが笑顔の2日間~説明会、新歓を行いました~

ハッピーアースデイ大阪、広報のとってぃーです。

4月·5月は新入生獲得に力を入れる新歓の時期ですが、私たちも説明会や新歓を実施しました。

結果、多くの方が実行委員になってくれました☺

5月11日 実行委員説明会

この日は、8名の参加者が来てくれましたー!

いつもは近畿大学の学生ばかりなのですが、広報の成果があったのか、奈良女子大学の学生やInstagramを見て参加してくれた学生もいて嬉しい限りです😁

説明会前に事務局長による、東京土産配りが、功を奏したのか、いい感じに緊張感が解け、和やかな空気で説明会はスタートしました。

最初は、「アースデイって何?」、「ハッピーアースデイ大阪ってどんな団体?」というところから。

ここは6月に書こうと思ってるので、ぜひ読んで欲しいです👍

続いてチーム紹介!
アースデイは5つのチームに分かれて、活動しています。
各チームのリーダーが、活動内容の紹介や魅力などを語りました。

続いて、実行委員と参加者でおしゃべりです😀

参加者がわからないことを質問したり、実行委員が今までの経験を話したりして、楽しく有意義な時間となりました👍

最後は、実行委員と参加者で集合写真をパシャリ📷

5月19日 新入生歓迎会BBQ

この日は、10名の参加者が来てくれましたー!

近大以外にも、関大や関学の学生など、色んな大学から参加してくださいました。

まずは、アースデイの紹介です。
写真を使ってアースデイ当日の様子を紹介したので、伝わっていただけたら嬉しい限りです☺

続いて、アイスブレイクをしましたー!
自己紹介+お題トークをしました😁

お肉の準備ができたところで、事務局長による乾杯でBBQスタート!!

お肉は社会人メンバーの方が中心になって焼いてくださいました。
ありがとうございます🙏🙏🙏

実行委員と参加者が混じりあって、おしゃべりです!

最初は緊張してる人もいましたが、だんだんと打ち解けて仲良くなりました😆

みんな笑顔が絶えませんでした。

もちろん、アースデイのことも話しましたよ。

BBQが終わったら、久宝寺緑地で縄跳びをしたり、鬼ごっこをして遊びました😊

最後は、みんなでパシャリ📷

2日間たくさんの方が来てくださいました!

そして、2日間共に実行委員と参加者の笑顔が溢れていました🤗

実行委員になってくれた参加者もたくさんいて嬉しい限りです😊

実行委員はまだまだ絶賛募集中です!

ハッピーアースデイ大阪ブログはこれからも更新していきますのでぜひチェックしてみてください!

6月はアースデイって何?ということを中心に書いていきます

追記↓↓↓
🌱説明会追加開催します🌱

5月の説明会や新歓に日程が合わなかった方もいらっしゃると思うので、大阪、奈良、兵庫の3県で説明会をします😀

6/5(水) 19:00~
近畿大学

6/7(金) 18:30~
奈良女子大学

6/8(土) 18:00~
神戸ソーシャルキャンパス

ゆるい感じでやるのでぜひ来てください!

各SNSのDMやホームページ下の事務局連絡まで参加の連絡をして頂けると幸いです🙏

ハッピーアースデイ大阪の情報は↓↓↓で更新しています!

質問やDM大歓迎です😀

⇒ハッピーアースデイ大阪公式ホームページ

⇒ハッピーアースデイ大阪Twitter

⇒ハッピーアースデイ大阪Instagram

⇒ハッピーアースデイ大阪Facebook

#環境 #イベント #学生主体 #アースデイ #新歓 #ボランティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?