見出し画像

ハピバト!第001話 衝撃!

HAPIBATO!「Episode 1 Impact」 鈴山八広


 大学のキャンパス内はいつも以上に賑わいを見せている。風船が飛んでいたり、屋台が並んでいたり、派手な衣装に身を包んで騒いでいる人がいっぱいいたり、誰もが楽しそうに過ごしていた。

 そう! 今日は大学生になって初めての文化祭だ!

「お、八広(やひろ)~、おはよ~! 待ってたぜ!」

 キャンパス内を歩いていると、同じ学部の友達が声をかけてきた。

「おはよ~。オレ、これから始まるカラオケ大会行く予定だけど、一緒に行く?」
「はぁ? そんなところじゃ女、引っ掛けられないじゃん!」

 友達は顔をしかめる。

「ははは、オレ、引っ掛ける気ないけど。いいよ、オレ一人で行くし。じゃ、またあとで!」

 何か言いたそうな友達を残し、オレは野外ステージが設置されている場所へ急いで向かった。

 そんなことより音楽!!
 それも生のステージ!!
 もちろんバンド演奏も全部見るつもりだ。

 ウキウキしながら野外ステージの前に立った。

 おお~! すげ~~。

 大学の野外ステージはかなり本格的で、大きなスピーカーに、ライト、ドラムにマイク、よく分からないけど色々な機材が沢山置いてある。そして、そのステージを彩る観客達。

 その場所は凄くキラキラと輝いて見えた。

 ◇

「エントリーNo.8。三年の……みっ……水木瑛斗(みずきえいと)……と……いいます」

 八番目に出てきた人は、もの凄く緊張しているらしく手足がガタガタと震えている。かわいい系男子? がこう震えてるとなんか可愛いな。でもこれじゃー、歌詞も飛ぶだろうし、声も上手く出せないだろ。どうしてこんなところに出てきたんだろう? 罰ゲームか? でも見た目は悪くないし、嫌がらせとかじゃないとは思うけど。

 前奏が大きく鳴り響くとその人は俯き、目を伏せた。
 音に意識を集中しているのかな? とりあえず最後まで歌えるように頑張れ~。

 そんな風にオレは同情するような目で八番目の人を見上げていた。


――――っ!!


 しかしそれは一瞬で覆り、オレは息を呑む。
 たった一フレーズ目でここにいる全員が心を奪われたと思う。
 それくらい凄かった。

 重厚な声に心に響く音色。
 全身粟立つのを感じながら目が離せなかった。

 そしてその時間はあっという間に終わりを告げ、会場内から大きな拍手が上がった!!

 こんなに一曲が短く感じたことはない!!
 もっと聴きたい!!
 もっと色々な曲を聴きたい!!

 オレは慌ててプログラムを開き、エントリーNo.8の欄を見る。


 水木瑛斗。


 この人が絶対に優勝だ!!


 ◇

 予想通り、水木先輩が優勝した。
 オレはステージの裏へ急いで周る。

 そこには友達に囲まれた水木先輩の姿があった。

「水木先輩!!」

 オレは何も考えずに声をかける。
 側にいた人たちが何だろうとオレのほうを見ていたけど、高揚感が大きくてそんなことは気にならなかった。

「えっ、何? 誰?」

 水木先輩が友達と目を合わすと、周りの友達たちは首を傾げている。
 そりゃ誰も知らないでしょ。今年入ったばかりのサークルもしていない男なんて。
 オレはメガネのブリッジを上げて姿勢を正す。

「オレ、鈴山八広って言います! 水木先輩の歌に感動しました!!」
「あ……うん、ありがとう」

 困っている様子の水木先輩を無視してオレは真っ直ぐ見据えた。
 握り締めたプログラムがくしゃっと折れる。

「オレと音楽、一緒にやってください!!」

 オレは何も考えずに声を張り上げた。



サウンドノベル sound novel

https://youtu.be/9xQMpIS0Nr4



エピトとハチピをサポートしませんか?