見出し画像

大蛇2匹の白ヘビさん祠その後

8月6日

生まれも育ちも広島のおぱみ
みなさまご存知の通り
本日は原爆投下された日でございます

広島では毎年8時15分に黙祷の
サイレンが地域ごとに鳴り、
家にいても外にいても、立ち止まって
黙祷を捧げます。

幼い頃、電車から川が見えると
必ず母に
『この川にたくさん人が飛び込んだんでしょ?』と質問していたのを思い出す。
(ちなみに母は東京出身です)

先日インスタグラムに
戦争反対!と言ったら
その気持ちはわかるけど
戦争ってもんは無くならないんだよ。
と言うのはいつも決まって男性だ。
という内容を投稿しました。
(独断のひとりごとです)

女性なら、母ならば、大切な我が子の命が消えることを、何よりも回避させたい。そして、誰もがみんな誰かの大切な命だと知っているから、
命を奪い合う戦争で決着つけよう、とはならないと、私は個人的に思うのです。
話し合えば良いじゃんって思うのです。

さて

前置きが長くなりました。
ここから本題
以前友人の相談から発生した
奇妙な体験&祠の存在を書きました。

はい。この人って変な人だな…と
思った方‼️正解👍

この記事に出てきた祠が
無事にキレイになりました☺️
前回はお写真撮ると怒るよ💢って
言われたので撮れなかったんですけど
(え?だれに?怖いんだけどって思った方‼️正解👍)
今日は許可が降りたので
撮ってまいりました。
ご覧ください

2本の木に宿る大蛇白蛇さん
鳥居も美しくなってツヤツヤ

喜んでらっしゃる🥹

これで怒りが少し鎮まったのではないかな?
友人のお宅にも白蛇さんは現れなくなってます🥰
ちなみにこの神社、白蛇さんが守っているとは、どこにも書いておりません☺️

住んでいる土地にも感謝する
その土地を守ってくれている
目に見えない存在にも感謝する
降りてきた伝言をそのまま聞き入れる
それが私
(変な生き物 それがおぱみ)

もうすぐお盆

ですね😊
ご先祖様をすぐ近くに感じられる時期
大切な伝言を受け取ったら、またシェアしていきますね🥰
ちなみに最近よくキャッチするワードは陰口文句です。
もし、この言葉でマイナスに引っ張られている方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください😌X(Twitter)のDMが1番繋がりやすいかな?
陰口や文句、その本当の意味をお伝えします🫶
私のX(Twitter)はこちら

本日は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございます😊
暑い日が続きますが
熱中症や水辺遊びには
十分注意をして
引き続き
素敵な時間を過ごしましょう🫶

おぱみ
(夏休み限定、zoomで宿題終わらせ隊みたいなものを子ども達とできないかなぁ?って考えてる)脳内のつぶやきでした。


いただいたサポート代は今後の活動に役立てていきます。今後の活動予定→子どもたちの居場所作り、お母さんたちの居場所作り、全国を巡るエステキャンピングカー。