見出し画像

デジャヴについて(持論)

記事を書くよりコメント派
おぱみです

記事書くの久しぶり

みなさまお久しぶりです

以前

デジャヴについて

持論がある
と言ったことを思い出して
今日はそれについて書いてみます。

私は瞑想が好きです。妄想も好き。
ごっこ遊びも好き。
そして何より自分が好きです❤️
(気持ち悪りぃなコイツと思った方は
そっと画面をお閉じください🤣)

ある日の瞑想時

私はとある空間を味わいました。
私が見たものはこちら💁🏻‍♀️

見た映像に最も近い画を拾ってきた

そう、このグルグル巻き
これが私。
無数にくるくると回転しながら、いろんな方向に漂いながら、
この巻き数が少ないのもあれば
巻き巻きのもあって、
周りが白い物で囲われてたり
(守られてる感じ?)
巻きの線がギザギザだったり、
大きさも違っていて
無数のぐるぐる巻きが漂っていた
宇宙空間

うまいことぶつからないように
漂ってるんだけど、速さもそれぞれで
危なーいぶつかる💥みたいなのもあって。

地球では肉体が用意されていて、
私たちは外見があるのだけど、
地球の生活が終わったら
この状態に戻って、また違う星に行くんだろうなぁって。

そしてこの巻き数は
何回も何回も生まれ変わるほど
増えていく。これが瞑想中に得た
私の気づき(持論です)

ここから本題


デジャヴとは

このグルグルに線を引いてみた

何回も何百回も生まれ変わりを
繰り返している中で、
このグルグル巻きに線を引いてみると
交わる点
その点が重なった時、デジャヴとして
思い出すんじゃないかな?と。
これは直感ですし完全なる持論です。

この空間に漂っている時
私は、宇宙の一部なんだなぁって感じたんすよ(突然の体育会系)

そして自分の中にある宇宙も
感じたんです。
(もぉ本当何言ってるか分からん😱と思う方はそぉっとこのページをお閉じください。ここまで読んでくださってありがとう🥹)

細胞ひとつひとつが
この体を生かそうと毎日絶え間なく
一丸となって動き続けて生命活動に励んでくれている。宇宙を感じる。


だから私は自分が愛おしいのです🥰
ズームアウトしていくと見えてくる
地球も宇宙も愛おしい🪐
そこに存在するもの全て
必要だと思える

まとめます

( ー`дー´)キリッ

何一つ欠けても
成り立たない私。
環境も、今いる場所も、出会う人も、起こる出来事も、全て私を次の巻きに繋げてくれる大切な要素だと信じているから、良いことも悪いこともぜーんぶひっくるめて、有難い🙏

デジャヴの話から逸れたー🤣

以上となります

最後までお読みいただき
ありがとうございます。
『あなたも私もハッピー』
この方程式しか私は成り立たないと思ってます。
誰かだけが幸せ、誰かが不幸。
これは私のハッピーからは限りなく遠い

だから今日もハッピーでいてください

おぱみでした

いただいたサポート代は今後の活動に役立てていきます。今後の活動予定→子どもたちの居場所作り、お母さんたちの居場所作り、全国を巡るエステキャンピングカー。