点検

クロスバイクを100kmほど走ったので、初回点検にいってきた。
空気が40しかないと言われた。

確かに、2週間ほど空気を入れていなかったのだが、それが原因かもしれないがし、空気入れが苦手なのできちんと入っていなかったのかもしれない。

針に空気入れを合わせると、プシューと音をたて、やたら空気がでてしまい、そのたびに方法が間違っているのではないかと思う。
そして必死に空気をいれる。

お店でやるとそんな音はならないし、何が間違っているのかわからない。(本もみたので、やり方はあっているのだが・・・)

お店の方に、タイヤを触って、硬さでわかるようになるようになると便利ですよ、と言われた。

な、なるほど・・・

この日は往復60kmほど走ったかな、とは思う。
もともと、サイクリングしやすそうな道を選んで遠回りして走ったのと・・・
プラス、帰りに携帯の充電が切れて、地図アプリがなく道に迷ったのだ。

山あり谷ありの住宅に紛れ込んだ。
永遠と起伏の激しい場所に住宅が続く。
なんてところに迷いこんでしまったんだ!!!
結構なループに迷いこんだと思った。店もない、交番もない、都内でこんなにあせるとは。(あとで調べたら、大田区上池台のようだった。)

しかし運よく、ウエルシアがあったので、携帯充電を無事に購入できた。しかし、めちゃくちゃ安くて(本体600円+電池200円くらい)安すぎて、帰途中にコードがひっかかり差込口が曲がり、壊れてしまった。その時はほぼ道がわかっていたので、困らなかったが、内心、え、またハプニング?と少しあせった。

そんなもんで、かなり大回りをして、自宅に帰った。
そして、初めて股ずれを起こし、1週間ほど股が痛かった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?