サイクリングの旅 四国

四国って有名なサイクリングコースあったよね?ということで輪行でもしようかなと思い立った。

しかし、四国1周は数日では完了できないこと、また整えられたサイクリングロードは「しまなみ海道」が主であること、他の島は坂が多いことなどを調べた結果、クロスバイク輪行は最終的に諦めました。

香川県に属する直島・豊島は、現地で電動自転車を借りる。
広島県尾道市から香川県今治市に通じる「しまなみ海道」は、現地のレンタサイクルでGIANTのクロスバイクを借りる。

それ以外は電車・バス・徒歩で観光することにしました。

しまなみ海道では、ホテルによっては当日宅配便も利用できるようでしたが、私は自転車にできるだけ積めるようにミニマリスト旅行を目指しました。

小さいショルダーバックと、リュック(自転車に取り付けられるバックも中に入れて)をもって、いざ4泊5日の旅へ出陣!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?