見出し画像

陽光の中で自分と対峙する

2023年のスタート

どのようなスタートを切られていますか?
わたしは、元旦8日と日の出を拝みに行きました

日の出間際のしらみかけた時間よりも
暗から明へと移り変わる瞬間が富みに好き

滞在時間が長くなるため
寒さに耐える必要があり
子どもたちは寝袋に入ってもらっています

そんな状態でも
母の感動を共にしてくれることに感謝

元旦のビッグニュース

今年は統一地方選挙があり
候補者探しが現在行われているよう
こんな社会においてちっぽけな
わたしのところにも
出馬の話が舞い込んできました

衆議院議員、都議の全面サポート
そして、党からの支援
ウグイス嬢は無償でいいよ!

と言う、とてもありがたいお話でした

でも、断りました!
お断りするのこれで2回目

公人になりたくない理由

公人になりたいと思う人が
世の中にどれだけいるか分かりません
どうしてなりたいんだろう?

  • 世の中を変えるため?

  • 大義名分を果たすため??

  • 使命感を持って?

わたしからすると

  • 自由がない

  • 常に有権者様

  • いらぬことで叩かれる

  • 自分のプライベートを明かさないといけない

それ以上に得るものがある
そう思えなければなれないんだろうな

目立ちたくないw

どうしてここまで目立つのが好きではないか
それは、学生時代の経験から来ている気がします

転勤族だった我が家

転校の時期が学年の始まった5月だったり
学年代わりで転校したとしても
なぜか目立つ存在だったから

他のクラスの子が見に来ての挨拶

相手はこちらを覚えていても
こちらは学年全員を覚えていられない!

興味本位から始まる好奇心も
時間経過とともに
いじめの対象になったのも事実

呼び出されても呼び出し返す!
それくらいの強さは養われました

だから、やっぱり目立ちたくない

目立たないようにしていても
目立つのだから自分からはいかない

でも・・
もしかしたらそのうち反旗を翻し
前に出る日が来るのかな

その時は、家族の大いなる支えの元
確固たる自信が自分についてからだと思う

あとはね~
その党への傾倒がもっと深くならないとだなと思う

難しいよね
自分の目指すものと党の方針の差異
それをどう埋めるのか
長いものに巻かれるのか?

コンサル業を主軸にする

このありがたいお声がけのお陰で
わたしが目指したいものが何か
改めて強固になった年始でした

お客様のビジネスを公私共に整え
描きたい未来に向けて
歩みを進めるサポートが出来るよう
自身のビジネスの構築も
土台からゆるぎないものへと
固めていこうと思います

お問い合わせはメールにて

よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは、今後のクリエイションに役立てさせていただきます。そして、また、どなたかのお役に立つ。そんなエネルギーのスパイラルを、築いていきたいです。