見出し画像

ココロのフィルター♡

 今日は、癒しの小部屋から書かせていただいています(*^_^*)♡

 今まで生きてきて、ふと気づいたコトがありました⭐︎それは…

「ココロにフィルターをかけて、物事を見つめているんだなぁ…。」というコトです。

 それは決して悪いコトじゃないと思います。

 ただ、それが…自分色のフィルターなら。もう、ポップでもピンクでもレインボーでも♪何色にかけちゃってもいいのだと思いますヽ(*^ω^*)ノ♡

ココロのフィルター♡

 ただ、ワタシあるあるなのですが。気づかないうちに、自分以外の誰かのフィルター(物事の見方)を通して、物事を見つめていたり、しなければいけない!とか思っていたりしたのです(^◇^;)。

 ずっと、それを続けていると…自分の意思で動くコトができなくて、誰かの意見ばかりを求めたり。まわりの評価が気になり過ぎたり。まるで、誰かの意見が自分の意思のように思えたり…。

 だけど実際は、ソレは自分のフィルターじゃないモノを通して物事を見たり、決めたり、行動したりしているから…なんだか、生きづらくなって、苦しくなってきたりするんですよね(´・_・`)(/ _ ; )。

 そうなってきたら…「息苦しい生き方は手放しちゃっていいんだよ♡好きにしていいよ。本当のアナタが持ってるフィルターを通して物事を見てオッケー⭐︎」のサインが出たと思っていいんだと思います♡

 …といっても、おそらく子供の頃から形成されてきたモノから離れる時、きっと大きな不安を感じたりするものですよね:(;゙゚'ω゚'):。

 だけど、勇気を出して…「私は私のフィルターで物事を見るぞ」と決めて動き始めたら…。居心地のいい場所があるコトに気づけるのだと思います♡

居心地のいい場所へ♪

「アナタはアナタだから好き♡アナタだから愛される♡」

 そんなコトにすこしでも気づける人生を送れたら…╰(*´︶`*)╯♡そんな風に思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?