見出し画像

月を意識して暮らすコト♡

 「どんな家に住みたい?」オット君に結婚したての頃、そう言われて…
 「毎日、お月さまが窓から見える家がいいなァ♡」と答えたら…

「それはムリだよ〜。毎日違う場所に見える月を見るコトができる家って、全方位に窓があるってことじゃん。デカい家じゃないと…(^◇^;)。」と、なんだか困らせたコトがあります(笑)。

 まァ、私はこのように…すっとぼけたコトを言う傾向にあるようなのですが(笑)。決して、デカい家に住みたい!と思ったワケでは、この時なかったのですけど、オット君を困惑させたようでして(^^;;

 お月さまを毎日見るのは、確かに現代人の生活ではハードルが高いかもですね(*´-`)。

 ただ、月を意識して暮らすコトは、自然の流れを感じながら生きるコトにつながるんだと思います。

月を意識して暮らす…♡

 月の満ち欠けは、ほぼ28〜29日周期で循環しています。地球上の、たとえば潮の満ち引きなども月の影響を強く受けています…。

私たち人間も28日周期でお肌のターンオーバーがあったり、細胞レベルで循環してるし⭐︎潮の満ち引きじゃないけれど、身体のほぼ80%くらいが水分で出来てるみたいだし…。もしかしたら、生まれて、また自然の一部に還っていく…。私たちも循環しながら生きてるのかもしれません。

 おそらく、月の影響を受けて、私たち人間も生きているのだと思います。

満月前後の私(笑)

 これは満月前後の私の様子です(笑)。ちょっとアホアホですが、おゆるしください(^_^;)。

 女性は特に月の影響を受けやすいようですが、私のまわりにも満月前後になると体調が良くなかったり、意味もなく不安になるという方が何人かいらっしゃいました。

 満月は、月が満ちる…そんなイメージから、ゆっくり身体やキモチを休めてネ♡という月からのメッセージが込められた時間なのかもしれません。

 そして、地球から月が見えなくなる新月に向かってパワーチャージができたら動き出す♡

 そんな風に、月を日々意識しながら暮らすのは、自然な流れに乗って気持ちよく生きることにつながるのかもしれません。

 月を直接見るコトができない日も…「あァ、今日のお月さまはこんな感じなんだろうなァ(´-`).。oO♡」そうイメージして暮らすアナログ時間。

そんな時間が、私たちを癒して、ほっとさせてくれるのかもしれませんネ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?