見出し画像

死ぬまでにやりたいこと_BUCKET LISTを残しておく【随時更新中】

2023年にやりたいことと合わせて、
死ぬまでにやりたいことリスト、BUCKET LISTも作ってみました。
やっぱりリスト化するの良いですね。頭の中が整理される。

お金と時間があれば出来そうなものから、
努力しないと出来なさそうなものまで。
目標があった方が達成した時に嬉しくなるので!
随時更新していくぞ~


・三重県へ旅行する

伊勢神宮に参拝すること。ラッコを見ること。
VISONに行くこと。展望台に上ること。
何度か行ったことがあるけどまだまだやりたいことがたくさん。
いかんせん交通の便が悪いので重い腰が上がらない。
飛行機か新幹線でぴゅ~っと行けたらいいな。

・BTSのコンサートに行く

日本でなくても良い、もはや海外のコンサートに行きたい。
改めて7人そろった姿を見るのを楽しみにしている。

・バリ島に行く

バリ島のロックバーで夕陽を見る。ライステラスに行く。
遺跡に行く。寺院に行く。
バリ島もずっと行きたいと思っているところ。

・しまなみ海道をサイクリング

海に囲まれた幸せな道をサイクリング出来たら最高じゃん

・遺伝子検査をする

アレルギーとか体質とか知りたい。
生きやすくなりそう

・The Okuraに宿泊

以前、結婚式場の見学に行ったんだけどとても素敵だった。
働いている人もホテル自体も魅力的だったので絶対に泊まる!

・ひらまつ御代田に宿泊

SNSを見て素敵そうだと思っていたホテル。
絶対ご飯美味しいじゃん・・しかも自然に囲まれる・・最高

・インターコンチネンタルpier8に宿泊

みなとみらいを望む素敵ホテル
クルーズが出来るらしいので、気になっている

・ドリフトをする

テレビでやってる段ボールに囲まれたエリアに駐車するみたいなやつ
自分でも出来るようになったら気分良さそう

・フィルムカメラを始める

いつも旅行前に写ルンですを買っているんだけど、
最近は売り切れが多いので・・

・サロンデュショコラに行く

毎年人気すぎて全然いけない
今年ももう難しいので来年に期待

・ミニチュアを集めて飾る

ちょっとずつ集めているミニチュア
集めただけで終わっているのでちゃんとお家に飾るスペースを作る
ガチャガチャしがちです

・こけ玉を買う

軽井沢で見つけて一目惚れ
部屋に飾るスペースがないのでそこから

・永久脱毛をする

何度かやっているんだけど完全になくならない
もはや脱毛サロンを信頼できていない

・香川にうどんを食べに行く

その日に決めて航空券とって行きたい

・富士サファリパークでライオンの赤ちゃんと写真を撮る

百獣の王と戯れるときなんてなかなかないじゃん

・催眠術にかかる

自分がかかりやすいタイプなのかもわからないけど
どんな気持ちになるか気になる

・服の系統を見つける

毎年毎年好きな服が変わるから大変
そろそろ落ち着きたい

・食べるものを意識する

自分の身体を作っているものって意識を強くもつ

・好きなものノートを作る

自分がわくわくするものを知りたい
そういうnoteの記事作ろう

・富士山に登る

なんだかんだで登ったことのない富士山
体力があるうちに登りたい

・星がきれいなところに行く

一番気になるのは長野の阿智村

・世界陸上に行く

現地でその熱を感じたい

・世界の万博に行く

これも同様の理由

・オリンピックに行く

これも同様の理由
本当は東京2020で見る予定だったが。

・自己肯定感を高める

自己肯定感がとんでもなく低いので
その原因をちゃんと分析して高める努力をする
自分を好きになりたい

・お気に入りジュエリーを見つけて購入

30歳までに一生もののアクセサリーを見つけたい

・ナイトサファリパークに行く

リアル感があって楽しそう

・ラフティングをする

暑い夏に涼しい川で楽しむって最高

・富山から立山連邦を見る

あんまり日本海側に行かないから
行ってみたいというのも理由

・書き初めをする

年始に目標を書いて気持ち高める

・豪華客船に乗る

コナンを見て憧れている

・ファーストクラスに乗る

ヨーロッパとかの長時間フライトがいい

・エジプトに行く

古代の風を感じるため
ツタンカーメン見たいな

・メキシコに行く

こちらも魅力的な遺跡がたくさんあるメキシコ
治安が不安だけどいつか行ってみたい

・地毛に戻す

カラーが面倒になっているので地毛にしたい

・ヘアドネーションをする

今、長い状態なのでこれを切って寄付する

・トルコに行く

ずっと言ってる
周遊してトルコの世界遺産を全部巡りたい

・サンライズ出雲に乗る

寝台列車に乗ってみたい
長期の旅は基本飛行機なのでたまには電車で

・クマ取りをする

女医さんに言われたので・・

・箱根駅伝を現地で見る

年越し海外だったり、帰省だったりでなんだかんだ見れていない
ゴール辺りを見てみたいな

・アーユルヴェーダをする

身体をリセットして内側から綺麗になりたい

・生でキムタクを見る

絶対ご利益ありそう

・47都道府県制覇

たぶんあと7県くらいで制覇できるはず

・キャンピングカーで旅行する

星がきれいな湖の近くとかでキャンプしたい

・ギネス記録を持つ

「ギネス記録持ってるんだー!」って言ってみたい
話のネタになる

・自分で着物を着る

日本和装着付け教室に行かなきゃ

・カルティエの時計購入

こちらも一生ものという意味で。

・クレジットタイトルに名前を載せる

いつも映画を見ててここの中に名前があったらな~と思っている
何も努力はしていないが載ってみたい、夢

・両親の還暦を祝う

家族サービスをちゃんとする、大人だから

・推しとお仕事をする

繋がりたいとかじゃなくて
推しの輝きを支える人となりたい
でも打ち上げとかで飲みには行きたい

・好きな人を集めてパーティーする

いつか素敵な会場借りて大好きな人を集めて
死ぬ間際に思い出すようなパーティーをしたい

・会社のお金で海外に行く

今は出張というものがないので憧れている
可能であれば海外に

・裁判を傍聴する

名探偵コナンを見ていてやりたいと思った
(コナンに影響されがち)

・政府機関を見学

政府機関というのか?
小学校の頃に行った国会議事堂とか警視庁とか
今、見学したらどんな気持ちなのかなと。

・完成したサグラダファミリアを見る

2018年に行ったときは未完成だったけど充分美しかった
そうなると完成も見たくなる

・鳥取に行く

青山剛昌ふるさと館、鳥取コナン空港、鳥取砂丘
行きたいところに溢れているのにこちらもアクセスが悪くて
なかなか行けていないのよ・・

・人間関係の整理

私は有難いことに友人が多いほうだと思っている。
が、あまりに手を広げすぎても大事な人を守れないので
付き合い方をよく考えていきたい。

・天体望遠鏡を買う

すごく近くで月や星を見てみたい

・毎日空が見えるところに住む

朝日が昇ったりや夕日が沈んだりするのが見える場所に住みたい
空って毎日変わるからなあ

・アニメの最終回を見る

名探偵コナンとワンピース
これは絶対に最終回を見なければいけない
これからどんどん増えていくかも

・どこにいても問題ない仕事をする

海外でも国内でもどこにいても出来る仕事がしたい
自由な仕事いいよね

・子供を含めてみんなでパーティーする

大好きな人に囲まれたパーティーほど幸せなもんはない

・オープンカーを運転する

南国を運転したら気持ちよさそう

・海外で運転をする

右車線を運転してみたい。絶対に安全運転。

・死海に浮く

浮いてみたい。

・海外の友人を作る

絶対に楽しいじゃん
それぞれの国の暮らし方、考えを知りたい
その前に語学力をつける