見出し画像

【2023】やりたいことリスト100くらい!

やっとのこと考えた2023年のやりたいことリスト
こういうの考えているだけでわくわくしちゃう

自己満記録です。


1. 定期的に歯医者に行く

3、4ヶ月に1回は行くようにする。
12月に行ったので次は3月か4月かな

2. 整体で身体のゆがみを治す

デスクワークでゆがんだこの身体
特にストレートネックなのを治す

3. 婦人科検診をする

結婚もしたのでちょっとずつ検討する

4. 献血をする

何度かチャレンジしているが1度も出来ていない(貧血気味)
成分献血なら出来るらしいので今年こそは。

5. 冷え性を治す

末端冷え性。万年冷え性。
冬でもぱっと起きられる身体になる

6. 睡眠の質を上げる

どれだけ寝ても眠い原因はきっと質ではないのかと思っている
朝の時間を大事にしたいので睡眠をの質をもっと上げる

7. 親知らずの抜歯 →達成!

実は1月に4本目の親知らずを抜歯したので達成済み。
ちょっと小顔になったかな。

8. 〇月までに-3kg

前撮りがあるのでそれまでにまず3㎏。
数字だけじゃないけどやっぱりまずは落とすところからかなあ

9. 〇月までに-5kg

当日までにはこのくらいに・・
ドレスの試着した時の背中と二の腕の肉に驚いたので。
ただガリガリになるんじゃなくて、引き締める。

10. キックボクシングをする

上記を達成するための手段。
最近、ワンピースを見ているので強さを求めている?
目指しているのは、名探偵コナンの蘭ね~ちゃん

11. 1日平均7000歩歩く

平日は在宅でほぼ歩いてないので、土日で巻き返す。
スニーカーを購入。

12. 二重の検討

今は奥二重でアイシャドウが目立たない
綺麗な二重にしたい気持ちとまあこれでもいいかなの気持ち
とりあえず痩せてから考える・・

13. ほくろを除去する

韓国に行くのでその時に顔のほくろを取る
最近増えてきた気がする

14. 月1で美容医療

大雑把な目標だけどまずはトーニングを続ける
あとはトラブルに合わせて何かを対処する

15. 寝る前にハンドクリームを塗る

手を綺麗に見せるため。
今年はあんまり感想しなくて良かった。

16. あごのニキビを治す

定期的にあごにニキビが出来るのでこの習慣を断ち切る!
お願いだからあごの環境良くなって~!!!!

17. 夜20時以降に物を食べない

夕食はそれまでに食べる!そしてそれ以降は物を口にしない!

18. ひじにクリームを塗る

一番年齢が出来るのはひじとひざと言われて、
必死に保湿クリームを塗るようになりました。継続します。

19. まつ毛、眉毛、髪、肌などの駆け込みサロンを見つける

困った時に行く!というサロンを見つける
定期的に通うサロンがなかなか見つからないので・・

20. 積極的に鉄分とビタミンを摂る

貧血気味なのを治すのと、あごのニキビを治すため。
鉄分とれば献血も出来る気がする。

21. ボトックスをする

結婚式で絶対に肩を出すのでまずはそこかな。
あとは必要に応じて。

22. 結婚式を終えてショートヘアにする

結婚式のためにコロナ頃から伸ばしていた髪の毛を切る!
きっとそのころには痩せていると思うので人生初の短さにする

23. Twitter・インスタ・Googlemapの保存を整理する

いいね!と思って保存したまんま、ブックマークしたまんまの
情報たちをちゃんと整理する。

24. アウトプットをする

自分の考えや経験をちゃんとアウトプットして残す習慣をつける。
いつも頭の中でアイデアが溜まって整理できずに終わっちゃう。

25. 転職をする

3年前から転職するする詐欺をしているので今年こそ・・
ぬるま湯職場にいるのでなかなか抜けられない現状

26. 携帯料金プランの見直し

料金プランが異様に高いのでちゃんと向き合う

27. 不要なクレジットカード整理

まだ苗字を変えていないカードが多々ある・・
名前を変更するとともに不要なものは解約する。

28. 結婚式を無事に執り行う

一番のイベントかも。
目標もそれ関係が多い。

29. 手に髪ゴムをつけない

良い女はつけてないよね・・気を付ける・・

30. 旅のブログ・動画を始める

これもすでに達成しているかもしれない
時間が経つと細かいことは忘れてしまうので、たくさん残す!
今までの旅ログもちょこちょこと書いていけたらいいな

31.  家計簿をつける

ちょ~っとお金を使いすぎている。
ただ、使途が不明なのでちゃんと家計簿をつけようと思います。
口癖がお金ないになってしまっている。かわいそう。

32. 英語に触れる機会を増やす

久しぶりに海外旅行に行くと余計に感じる英語力のなさ。
最近、バーでたまたま会った海外の方とも何も話せなかったので
もう少し英語に慣れたいな・・

33. アニメを見る

呪術廻戦・進撃の巨人のアニメを追う!
そして昨年イッキ見したワンピースも継続して見る。
ワノ国編終わるかなあ。

34. 人生設計を考える

とりあえず今は結婚式までの線しか引けてないから
それ以降をどうするか考えなければならないなと思っているこの頃

35. 靴や服の手入れをする

履いた靴や着た服をちゃんと手入れする、脱いだままにしない!
そして要らないものは捨てる!

36. 自分の機嫌を自分でとる

自分の心のコントロールが上手くないので、
ちゃんと機嫌をとれるようになる。

37. マックのポテトは月1まで

以前は帰り道にマックがあり月2以上は食べてしまっていた・・
今はマックが遠くなったので月1目標でたぶんいける
なんであんなに美味しいんだろうか

38. 月1でドライブする

運転する癖をつけたいので月1では車に乗る
最近はコストコに行くために乗っている

39. 美味しい焼き菓子屋さんを開拓

焼き菓子ってなんで美味しいんだろうか(2回目)
お菓子を焼いた香りが充満している素敵なお店をたくさん見つける

40. 自転車にたくさん乗る

都内で自転車に乗るのってちょっと怖いけど、
ちょうど良い季節に自転車に乗るのって最高に気持ちいい!
今年はたくさん乗っていきたい

41. アロマなどの香りものを購入してリラックス空間をつくる

自分の機嫌を~ってのに関連するけど、
リラックスできる空間を作れるようにしたい
心の動きをちゃんと知りたいよね

42. 新しい人と出会う

身内大好き人間で新しい人との出会いがない
人見知りを治すためにもちょっと新しい世界に飛び込みたい

43. キャロットケーキをたくさん食べる

キャロットケーキを初めて食べてこんなに美味しいんだと気づいた
キャロットケーキって野菜でしょ
罪悪感がないケーキって最高じゃんね

44. バースデープレートでお祝いする

友達の誕生日をバースデープレートでお祝いするヨ!!

45. 床に物を置かない

部屋が汚いのは床に物を置くせいなのはわかっている・・
今年こそルンバを動かしたいのよ・・

46. 季節の行事を大切に過ごす

春夏秋冬のその季節に楽しめるものに熱を注ぐ
旬を楽しむって大人だと思う

47. お日柄を意識して生活する

何か始めるときに何となくいい日に始めたらテンション上がりそう
ちょっとそんなことを気にしながら生活する

48. コナンの映画をシネマイレージで見る

昨年からTOHOのシネマイレージ会員になったので、
あと1本映画を見て、今年のコナンの新作を無料で見る

49. 友達を連れて地元ツアーをする

友達を地元に招待してもてなす
そのために自分自身も地元のことをもっと知りたい

50. SAツアーに行く

ドライブに加えて、楽しそうなSAをめぐりたい

51. 東京を紹介する

家族に東京に来てもらって東京を紹介する

52. パリで前撮りをする

既に計画はしているので実行するだけ。

53. 競馬に行く

最近行けてなかった競馬。
やっぱり現地で見るのが一番楽しい。

54. 御朱印をいただく

寺社仏閣に行っても御朱印帳を持っていくことを忘れてしまう
今年はちゃんと持っていく

55. お取り寄せグルメパーティを行う

ふるさと納税とかで頼んだグルメを集めてパーティする

56. 20代なんとかを使って星野リゾート界に泊まる

泊まりたいと言いつつなんだかんだ実行していない
20代のうちに実行する

57. 大磯プリンスホテルに泊まる

大リゾート大磯プリンスホテルでホカンスをしたい
夏じゃなくて春とか秋に行く

58. SUPをする

去年、石垣島の海でクリアSUPをしたらとても楽しかったので
今年は湖という落ち着いた水辺でSUPする

59. 工場見学に行く

JALとシャトレーゼを狙っているのですがなかなか行けない
今年こそ予約をとる

60. 大学の文化祭に行く

ふわちゃんとさっしーのTwitter見て良いなってなった

61. 滝行をする

自分の中の嫌なところを洗い流す

62. 写経をする

無になる

63. ホテルのレストランで食事をする

ホテルのレストランってテンション上がる
どこでも良いので食事をする

64. twiceちゃんのライブ

可愛い子を直接見たいのよ・・今年こそライブに行くぞ・・

65. 美味しいウナギを食べる

なんだかんだ食べたことないうなぎ。小さい頃は食わず嫌い。
今年は美味しい天然うなぎを食べる。土用の丑の日。

66. 韓国旅行をする

こちらも計画済みなので後は行くだけ。

67. 和装で前か後撮りする

自己満足の極み。でも白無垢着る。

68. 防災グッズを確認する

買ってそのままが多いのでちゃんと確認する。
備えあれば患いなし。

69. 綺麗な海・川・湖それぞれに行く

水辺が好きなので綺麗な水に触れることが目標。

70. ラッコを見る

ラッコって本当に少ないらしいね・・
生きているうちに絶対に見る。

71. ぶりしゃぶを食べる

読んで字のごとくです。

72. シーグラスを探す

こちらも読んで字のごとく。かわいいよねシーグラス。

73. おつまみを作れるようになる

おつまみというか、何か足りない時のあと1品をパパっと作る。

74. お出汁を自分でとる

毎日味噌汁を作ってはいるが、自分でお出汁をとったことはない。
今年は自分で丁寧に味噌汁を作る。

75. アートを楽しむために美術館に行く

魅力的な企画を見つけて行く予定を立てる

76. 空の写真をたくさん撮る

空が大好きなので今年も綺麗な空の写真を集める
朝日も夕日も!

77. 清澄白河~蔵前らへんを散歩して開拓

春がいいな。
結局いつも表参道や銀座辺りで遊んでしまうから、
今年はちょっと東寄りの東京を開拓する。

78. 美味しいワインをたくさん飲む

大人になってワインを飲む機会が多くなってきたので、
これが好きとか苦手とかわかるようになる

79. お出汁の飲み比べをする

お出汁シリーズ。
いろんな材料でとったお出汁を飲む。

80. ミラーレスカメラを使いこなす

今は、iphoneの方が綺麗に撮れている現実。
夜綺麗に撮れないんだよね。

81. 地元の観光地を探す

友人とのツアーにもつながるかもだけど。
地元に帰ってもやることがないので、魅力的スポットを見つける。

82. スタバをカスタムして飲む

スタバにたまに行くんだけど美味しい(今さら)
今年はちゃんとカスタムしてもっと美味しいものを探す

83. うさぎと触れ合う

ウサギ年なので!うさんぽする!

85. 蚤の市に行く

去年行きたいと思っていたけど行けなかった

86. 夕暮れのビーチでぼーっとする

自然の中でぼーっとしたい。
朝日とか夕日とか浴びるだけで元気出る

87. お守りを返納する

1年以上持ってしまっているので、ちゃんと返納しなきゃ。

88. 誰もいない場所で大声を出す

やっぱり山でヤッホーかな?
大きな声を出すって想像以上にストレス解消になる

89. 上高地を満喫する

5月か6月に上高地に行きたい
大自然に囲まれたい

90. 川か海で魚を釣ってそのまま食べる

釣った魚って美味しい。塩焼きとかで食べる。
最高の贅沢。

91. お花畑に行く

コスモス大好きなのでコスモスはマスト。
去年は行ったけど雨で全然見れなかった。

92. 蛍を見る

去年、宮古島で蛍を見ることが出来た・・
今年もどこかで蛍を見たい。これも自然に囲まれるって感じね。

93. 美味しい海鮮を食べる

海鮮大好き!美味しい海鮮を探して食べに行く!
市場とかに頻繁に訪れたい!

94. スカーフを購入する

ドバイでスカーフ巻いてからブームきてる
今年は可愛いスカーフを買う。

95. かわいいスポーツウェアを購入

今年は運動をするから、テンション上げるには形から。

96. 観葉植物を部屋に置く

ちょっと大きめの植物を置きたい。
今、自然を求めてるのがわかる目標。

97. 良い日傘を買う

日焼け防止です。全ては結婚式に繋がる。

98. ホテルディフューザーを購入

ホテルブランド(?)のディフューザーがあることを知る
いつも自分がホテルにいる気分になれるので部屋に置く

99. 新しい包丁を買う

トマトがすっと切れる包丁を使う

100. キャリーケースを買う

キャリーがボロボロになってしまったので新しいのが欲しい
そして自分なりにアレンジを加える

101. 電子レンジを変える

もうそろそろ7、8年になるので変えた方がいいかなと

102. オーブントースターを変える

こちらも10年選手なので購入する

103. エプロンを購入

意外と油跳ねすることに気づいた・・

104. 良いお味噌を買う

いつもテキトーにスーパーで買っているお味噌
今年はちょっとこだわってお味噌を探す

105. 美味しいベーグルサンドを食べる

なんだかんだベーグル食べたことないかも?
美しい断面のベーグルサンドを探して食べる

106. 美味しいはちみつを食べる

最近、はちみつってこんなに美味しいんだな・・と気づいた
ぷーさんの気持ちわかった気がする

107. かわいい食器を買う

パリで買いたいなと思っているところ
ちょっとアンティークなお皿を使う

108. iphoneを買い替える

今年こそ買おうかな~なんだかんだで3年ちょっと使っている
今はiphone11なんだけどカメラが充分で買う気が起きない

109. インテリアを新しくする

今のおうちのインテリアが気に入らない!早く全替えする!

110. かぼちゃスイーツを食べる

かぼちゃのまるごとプリンを食べる

111. 冷やしみたらしを食べる

赤坂のどこかの冷やしみたらし・・
去年は食べたい気持ちで終わったので実行する

112. 美味しいクリスマスケーキを買う

季節の行事にこだわるにも通ずるかも
ちょっとこだわりたい

113. 似合う色のリップを買う

前撮りは自分でメイクをすることになりそうだから、
自分に似合うリップが欲しいな

114. セルフで顔脱毛する

絶対にワックス脱毛を自分でして
抜けた毛を見て満足するの好きそう

普通に100を超えてしまった。
しかも最後の方は理由がちょっと雑になってしまった・・
曖昧な目標も多いので、達成するまでの具体的な手段を検討します。

やりたいことが増えたら定期的に更新しよ~!