見出し画像

【2024】やりたいことリスト100くらい!


ぎりぎり1月中に間に合った!
今年もやりたいことを100個くらい考えました
昨年できなかったことは引き続き記入!


1. 定期的に歯医者に行く

昨年に引き続き。
1月は既に行ったので、3~4ヶ月間隔で通う
一生付き合う歯^^

2. 婦人科検診に行く

こちらも今年こそ。
絶対に行こうね(ヨネダ2000)

3. 献血をする

成分献血をします。

4. 便秘解消

マグネシウム買ったから飲みます

5. 43kgまで落としてキープ

結婚式で痩せたのに一瞬で戻った(;_;)/~~~
けど痩せれることが判明したので
今年は痩せてそのままキープ!

6. 1駅分の電車に乗らない

1駅分(都内に限る)くらいは歩けるので歩く

7. 歯のホワイトニングをする

式の前にやりたかった‥
結構茶渋っぽくなっていたので気を付けたい
家での飲み物をウーロン茶→水にした
でもお茶飲みたいなあ

8. 月1で美容医療をする(2月から)

トーニングかフォトフェイシャルを続けたい
年末年始でハワイで焼けたので1月はお休み

9. ショートヘアにする

実は既に達成している!!!
ハワイのために伸ばしていたが、我慢できずにカット
無事にヘアドネーション出来ました^^

10. TOEIC受ける

受験して自分の現時点の学力を確認することが目的です‥
大学3年以来受けていません

11. 1か月に1回以上noteを更新

去年でさらに旅の記録溜まった

12. 転職をする

ラストチャンスくらいの年になってきた

13. 携帯料金プランの見直し

楽天モバイルって海外でも一定GB使えるのね‥
羨ましすぎる‥

14. 不要なクレカと銀行口座整理

さすがに苗字変えようね(結婚2年目)

15. 家計簿をつける(2月から)

普通に忘れていたので2月からつけていこうと思っています

16. 靴や服の整理

髪を切って系統も変わったので
中途半端な服は、捨てるなり古着回収に出すなりしたい

17. マックのポテトは月1まで

継続します
今月もう食べちゃったのに、22日からポテト安くなってて泣いてる
2月になったら即食べる

18. 月1モーニング

大好きな友人と毎月行けてにやにやです

19. 月1で車を運転する

1月は達成!
運転しないとどんどんやる気なくしちゃうから

20. ルンバを動かせる部屋づくり

床に物がありすぎてルンバがずっと休憩中
置物じゃないんだよ

21. 季節の行事を大切に過ごす

正月・節分・お花見・新緑(?)・夏祭り・花火・
紅葉・ハロウィン・クリスマス
あたり?

22. お日柄を意識して過ごす

だから今日(一粒万倍日)書いているのよ^^

23. 友人を連れて地元ツアー

昨年の結婚式で親に友人を紹介できたので
今年こそ絶対にやるんだ‥

24. 御朱印をいただく

いっつも御朱印帳を持たずに参拝してしまう

25. 工場見学に行く

シャトレーゼの工場見学終わってしまったらしい、、
JALの工場見学行きたいナ

26. 大学の文化祭にいく

絶対に行くんだーーーーーーー

27. 滝行をする

狙っているのは三重県

28. 写経をする

今年は精神を鍛える

29. ホテルのレストランで食事をする

やっぱり高級ホテルって行くだけでテンション上がるの‥
今年こそ誰かのお祝いで行く

30. 美味しいうなぎを食べる

こんな簡単なことが何故達成できないのか‥
土用の丑の日狙う

31. 和装で後撮りをする

希望薄めな目標^^
ウェディングフォトはいつまで許されますか??

32. 防災グッズの確認

年始のことがあったので。

33. ラッコを見る

こちらも三重県で。

34. うさぎと触れ合う

牧場に行きたいの‥動物のぬくもり‥

35. 蚤の市に行く

去年行こうとしたら式とかぶっていた
今年は行くぞ

36. お守りの返納

京都に行かなければ

37. 上高地に行く

今年は自然を堪能するんじゃ~~

38. 川か海で魚つり

新鮮な魚を食べたいです

39. コスモス畑に行く

忙しくて行けなかった去年

40. 蛍を見る

東京都の奥の方なら見れますか

41. ティー専門のスタバに行く

六本木にあるのにねェ

42. スカーフの購入

エルメス値上げしちゃうんだってね‥

43. 下着の新調

ちゃんとお金かけような

44. キャリケースを変える

ついに壊れてしまったキャリーケース‥
無印良品の物が良いらしいので狙っています

45. 電子レンジを変える

希望

46. エプロンを購入する

エプロンって何がいいのかわからなくなった

47. お味噌をつくる

お味噌作り教室があるらしいので行ってみたい

48. テレビ台を新しくする

部屋の中で一番大きくて一番合ってないもの‥
でもサイズがベストなんだな‥

49. かぼちゃスイーツを食べる

去年食べれなかったので‥

50. 風鈴を買う

実家に南部鉄器の風鈴があるんだけど
とっても良い音なので自分の家にも欲しい

51. コストコのカードを作る

こちらも実は達成!!!!
コストコのアサイー食べまくるぞ

52. 水族館の年パスを作る

良い所に水族館があるので通いたい

53. 何かのバスツアーに参加

バスツアーって魅力的だと気づいた

54. 世界史の勉強をする

海外旅行に行ったときの感動を大きくするため
本を借りて読んでいます

55. お笑いライブに行く

M-1とか見てたら生でお笑い見たくなった

56. バウムクーヘンの食べ比べ

実は今週末にバウムクーヘン博覧会なるものが開催されると聞いて
参加しようかなと思っている

57. 三重に行く

三重に行くことで達成される目標が5個くらいある

58. おもちパーティー

今の時期に出来てない時点で達成できなさそうだけど‥

59. 食べログつける

食べたものを写真撮って、ノートに記録する!
今年美味しかった物BEST10とかやりたいのに
忘れちゃうから‥

60. 玄関に靴を3足以上置かない

ひどい時は5足くらいある。足は1つなのに。。

61. 日めくりカレンダーをめくる

すでに3日くらいまとめてめくっているが大目に見ていただいて

62. 高校友人とお出かけ

今まではよく旅行してたのに最近全然いけていない
近場でいいからお出かけとかしたいよね

63. わき脱毛つづける

無制限契約しているので通います

64. アサイー食べ比べ

ハワイに行ってからアサイーにハマっている!!!!!
食べ比べしてBEST5くらいを決めたい

65. ブリーチする

ショート×ブリーチをしたことないので
このタイミングでブリーチしたい

66. 図書館を活用する

少し前にカードを作って本を借り始めている
最近はネットで書籍の予約もできてすごく便利なの‥

67. 家族旅行に行く

親の結婚30周年くらいらしいので。
アテンドするよーーーー

68. 劇団四季を鑑賞する

意外と近くにあるらしいので行ってみたい
席はいろいろだけど1万円くらいで見れると聞いた

69. 新しいキャップを購入

昨年、NIKEソウルでカスタムしたキャップを使いすぎて
色あせてきてしまった‥
もう1つくらいキャップが欲しい

70. 刀剣乱舞ミュージカルを見る

競争率が高そうな予感‥

71. オーケストラのコンサートに行く

生演奏ってやっぱりいいよね
ただ知識は全然ないので、アニメのやつとかに行きたい
以前、名探偵コナン×オーケストラというものに行こうとしたけど
確か当日台風で行けず‥
お願いだからもう一度開催してほしい

72.水をたくさん飲む

1.5リットル飲みたい・・・

73. サングラス購入

ちゃんと日差しを防いでくせるサングラスが欲しい
友人に借りたら全然まぶしくなくてびっくりした

74. 不要な食べ物を買わない

いつも賞味期限切らしてしまうので
必要なものだけ買うようにしよう

75. 山に登る

ハワイでたくさんトレッキングして楽しかったので
高尾山辺りは登りたい

76. 引っ越しをする

更新する年なので引っ越しをしたいが‥?

77. ドラム式洗濯機が欲しい

洗濯の時間をもっと快適にしたいです

78. さんぽ神やってみる

楽しそうだなと思ったので

79. 会社を辞める

転職とほぼ同じ意味だけど

80. 頭皮洗浄する

髪が短くなって地肌に着くくらいのところで
ヘアオイルを塗ったりしているので
定期的にきれいにしたい

81. 亀戸餃子を食べる

食べる食べる詐欺をしている

82. 月一読書

図書館に行くことに付随して
ちゃんと本を読む習慣をつけたい

83. googleの口コミを書く

口コミって誰かの役に立つよね‥
おすすめしたいところとかめちゃくちゃ書きたい

84. 夜ごはん週4自炊する

とりあえず家で食べる回数を増やす
すぐマックとか回転寿司にいってしまう

85. クリスマスディナーをする

去年は突然の提案でディナーをして適当に店を決めたので
今年は計画的に行く

86. 食べ過ぎた後は胃を休める

胃を休めるレシピを持っていたい
持ってないと重ねて油っぽいもの食べてしまう

87. 時間あるときにやりたいことリストを作る

半日空いたとか30分空いたのときにできること考えたい

88. 大人の社会科見学をする

大人の社会科見学として、国の施設を回りたい
国会議事堂とか裁判所とか警視庁とか

89. いい人すぎるよ展に行く

去年は予定が合わず行けなかった‥
今年また東京でやってほしい気になる

90. あかすりをする

韓国でやろうと思ったのにできなかった

91. ときめくものしか買わない

結論これなの!!
身の回りにときめくものしか置かないぞ

92. 10月くらいから2025のやりたいことリストを作る

始めるのが遅くなると大変だから‥
年末年始は忙しいのでそのくらいの時期にはやりたい

93. 年越し海外をする

毎年の恒例行事なので。
今年はどこに行こうかな~

94. 写真の整理をする

結婚式や前撮りや旅行の写真が盛りだくさんなので
写真の整理をします

95. 香川にうどんを食べに行く

香川に素敵な友人が出来たのでうどんを食べに行きたい♩

96. 熊本に行く

阿蘇にある国立公園で写真を撮りたい

97. コナンの映画を見に行く

毎年恒例なので

98. 恒例の初詣に行く

毎年恒例の初詣に行っておみくじを引いた
干支の置物になっているから今年も飾っている

99. 1時までにはお布団に入る

寝る時間を早くしたい!!

100. ときめきを大事にして生きる

もうそれに尽きる!!!

最後適当になってしまったけれど‥
こんな目標の元、過ごしていきたいと思います!!!!
何かあれば追記します!!!!

今年もわくわくとときめきに囲まれて過ごす!!!!
今年も素敵な1年になりますように!!!!



この記事が参加している募集

新生活をたのしく