見出し画像

【海外旅行】約7年ぶりの韓国旅行_①

今回の韓国旅行はOL女子2人旅です。
遊べる時間は約2日間でした。
↓ 航空券予約などの準備編はこちらから

出国から入国まで

深夜発だったので、終電で羽田空港へ。
5月に行ったのですが人はまばらで結構空いていました。

空港でゲットしたはむはむと共に

免税店は0時にも関わらず空いている店舗がありました!
と言っても2店舗くらいですが・・昼間ならもっとあるんだろうな・・
ほぼ人がいない空港を歩いてついに出発!
航空機はほぼ満席でした。

そして、気づいたら韓国に到着していました。
韓国は上空から&空港の撮影禁止という言葉が聞こえたのですが、
本当だったのでしょうか。
一応、写真などの撮影はやめておきました。

到着し、入国審査に向かう途中で人だかりが。
どうやらQ-codeの登録をしている人だかりだったようです。
私は事前登録をしていたので問題なし。
QRコードを見せてピッてするだけでした。

そして入国審査へ。ここでみんなが紙を手にしているのを発見。
よくよく見ると入国申告書なるものが必要だそうな。
これは昔からあった入国カードってことですね。
入国審査の並び列前に記入スペースがあったのでそちらで記入。
恐らく機内でも配られていたのですが、爆睡で気づかず。

そんなこともありましたが、早朝ということもあり、
入国審査も15分ほど並んで終わりました。

A’REXで仁川空港からソウル駅へ

私たちはA’REX(空港鉄道)に乗りたかったので、
「空港鉄道」と書いてある標識に向かって突き進む。
特急列車と普通列車でホームが分かれているようだったので注意です。

改札前にある券売機にてチケットを発見します。
KKdayというアプリで事前に購入していましたので、
券売機にてチケット人数などを入力し、
購入済みみたいなボタンを押下するとQRコード読み取り画面にいくので、
そこで購入後のコードを読み込ませると発券してくれます。

この機械です

自動的に座席が決まるので、その通りの場所に向かいます。
座席は左右で2席ずつ。広くて綺麗です。
フットレストもあって快適。

朝5時台から電車はありました!

Wowパスを購入

ソウル駅にて高速鉄道から地下鉄に乗り換えようとしたのですが、
私たちはt-moneyカードなどを所持していなかったため、
乗り換えが出来ない!!!!!
また、換金もしていなかったので切符も変えない!!!!!

wowパスという便利なものがあると聞いていたのですが、
仁川空港にあったwowパスの機械が営業時間外(何それ)だったので買えず、
ソウル駅まで来てしまいました・・
ソウル駅でのwowパスの機械も3台だけ&営業時間が決められていたので、
なかなか出会うことが出来ず、途方に暮れました。

そして、wowパス購入機械がまさかの地下鉄改札内だったので、
泣く泣くレートが悪そうな場所で換金し切符を購入。
無事に改札内に入って、wowパスをゲットしました。

そして残りのお金も換金したのですが・・ここで過ちに気づく。
「え、クレジットカードで換金できないの?」
私たちはてっきりクレジットカードから換金できると思っていたのですが、
そんな機能はないようでした・・(調査不足すぎる)
雀の涙ほどの現金しか持っていなかった私たちは、
泣く泣くキャッシングを利用しました。
寝不足もあって最高にコンディションが悪かったので2人で泣きました。

と、幸先悪すぎるスタートでしたが、その後はとっても楽しかった!
まずはホテルに荷物を預けて明洞へ。

明洞でお粥の朝食

多味粥
お目当てはお粥でこちらのお店に向かいました。

雑居ビルの4階にあってちょっとわかりづいらい

8:30頃に着いたのですが、8割ほどお客さんが入っていました。
日本人も多くて、日本語メニューもあり。

わかりやすい~

私は、松茸&カニのお粥と餃子とコーン茶を注文。
個人的には餃子がとっても美味しかった。
二人で52000wくらいで朝食にしては、結構値段がするね?

コーン茶はティーカップで出てくるタイプ

そしてふらふらしながら旅の中で行きたかったナイキ明洞のカスタムへ。
朝食を食べる前(8:20頃)にも通ったのですが、
既に人が並んでいた・・カスタムめちゃくちゃ人気・・
朝食後の10:00前には溢れるほど人が並んでいたので諦めました。
その時点で既に整理券を渡しているようでした。
明洞は事前に整理券を渡すスタイルで、持っていないと確実に買えないそう。

諦めて一度買い物のためオリーブヤングへ!
も~こちらは天国でした。買いたいもの多すぎる。
全部の商品が素敵。ドラックストア大好き。

弘大でNike by you & チュロス

私はここで買うために、持っていた帽子を売ったので、諦めきれず。
弘大や江南のナイキでもカスタムできるそうなので、
とりあえず弘大に向かうことにしました。

と言いながら朝から動きすぎていたのでちょっと休憩。
韓国で流行っているという噂のチュロス。

■CHURRO 101

注文してから揚げてくれるスタイル。
シナモン大好きマンなので揚げたてシナモンは最高だった。
ただしコーヒーはあまり美味しいとは言えなかったよう(by 友人)

■Nike 弘大

そしてついにNike 弘大へ。
無事にNike by youのエリア?を見つけました。
15人ほど前に並んでいて、既にいくつか売り切れ有。

商品もワッペンも売り切れ~

45分ほど待って自分たちの番へ。
ここで悲しいお知らせで、まさかの黒のキャップが売り切れ。
絶対黒のキャップが良かったのにーーーー
泣く泣く白のキャップで作成

混雑にもよりますが、選んでから1時間ほどで完成するそう。
再度引き取りが必要です。

your clinic明洞で美しくなる

その後再度明洞へ向かって美容クリニックへ

your clinic
価格と日曜やっていることが魅力的!
最近出来たクリニックのようで口コミが少ないのはちょっと心配。
Twitterで探してLINEで予約。全部日本語でした。

明洞駅のどこかの出口を出てすぐの場所でした。
下記施術で合わせて413,000w(TAX FREE 27,000w)

・肩ボトックス(韓国製) 200単位
・ピコトーニング
・リニアージ 400ショット
・ボトックス(顎・眉間・おでこ・眉上)

ボトックスって本当にしわがなくなるんだ‥と思って感動。
顔もしゅっとしたと言われて満足!

ホテルに帰ってチェックイン&夕ご飯

朝イチから活動していたのでクタクタ‥
一度ホテルに戻って仮眠してから夕飯へ。

ちょうど夕暮れの時間で空が最高にきれいだった
5月前半の19時でこの明るさで日が長いなあと感じた。

夜ごはんで行きたいところがあったんだけど
お休みだったみたいで、近くにあったタッカンマリを食べた

■天鶏タッカンマリ


湯気で見えづらいタッカンマリ
〆までしっかり完食

タッカンマリのセットを頼んだけど
ちぢみや麺やらいろいろついてきてびっくり!!

そして、なんと2人で4000円くらいでした‥
こんな美味しいのにお腹いっぱいなのにいいの?って感じ

というところで1日目は終了!
ゆったり眠った~