見出し画像

やりたいことリスト2023を振り返り!

2023年の初めに立てたやりたいことリストを振り返り!

1. 定期的に歯医者に行く→△

12月だけ行けなかったの悔やまれる

2. 整体で身体のゆがみを治す→△

整体に行って意外にもストレートネックではなかったことが判明
式のためにも顔のゆがみに集中した
あごのずれが治った気がする

3. 婦人科検診をする → ×

結局できてないよ~
都で補助金あるらしいなので今年こそ

4. 献血をする → ×

家の近くにあるのに出来ていないの‥

5. 冷え性を治す → △

キックボクシングを初めて少し良くなった気がする?

6. 睡眠の質を上げる → ×

たくさん寝てもやっぱり眠い 寝起きが悪い
今年の大きな課題

7. 親知らずの抜歯 → ○

実は1月に4本目の親知らずを抜歯したので達成済み。
ちょっと小顔になったかな。

8. 〇月までに-3kg → ×

前撮りまでは痩せれませんでした!!!!!!

9. 〇月までに-5kg → △

式当日までは4㎏減量で終わりました
もう元に戻りました

10. キックボクシングをする → ◎

ほぼ週2で行けていた!
しかし痩せなかった
強くて速いパンチとキックが出来るようにはなっている

11. 1日平均7000歩歩く → △

まあ歩いたかな
キックボクシングしない日は歩くようにした?

12. 二重の検討 → ×

奥二重も可愛いんじゃないかと思ってそのまま!!!!!!

13. ほくろを除去する → ○

韓国で除去した!
しかしそんなに綺麗に消えていないね

14. 月1で美容医療 → ○

まあまあコンスタントにピコトーニング出来ていたので○
韓国2回行けたので
ハイフとかヒアルロン酸注入とかいろいろできておもしろかった

15. 寝る前にハンドクリームを塗る → ○

まあいつもよりは出来たよねの○(ゆるゆる判定)

16. あごのニキビを治す → ×

いろいろやってはいるがやっぱりダメね
どうしたら治るの?

17. 夜20時以降に物を食べない → ○

飲み会以外は基本的に食べてないはず

18. ひじにクリームを塗る → ○

8割以上は出来ていたのではないか

19. まつ毛、眉毛、髪、肌などの駆け込みサロンを見つける → ×

そんなに積極的に探さなかったので‥

20. 積極的に鉄分とビタミンを摂る → ×

ぐみ食べてみたけどそんなに実感しなかった

21. ボトックスをする → ○

肩とあごと眉間とおでこ
筋肉が落ちたせいか、少し重いもの持っただけで肩が痛くなってしまった
あご、眉間、おでこはまじで感動したのでまた打ちたい

22. 結婚式を終えてショートヘアにする → ×

年末年始にハワイに行ってて、水着にはロングヘアの方が可愛いのでは?
と思って切れずにいます
今年こそ切ってヘアドネーションするのよ

23. Twitter・インスタ・Googlemapの保存を整理する → ○

ちゃんと整理するようになった

24. アウトプットをする → △

noteちょっと書いたね、ちょっとね

25. 転職をする → ×

いつになったらやる気を出すんだ

26. 携帯料金プランの見直し → ×

携帯変えたから頑張ろうね

27. 不要なクレジットカード整理 → △

不要カードを解約できたけど
まだまだ名前が旧姓のまま

28. 結婚式を無事に執り行う → ○

頑張ったね!!!!!!

29. 手に髪ゴムをつけない → △

気を付けてはいたけど手首にあるのが一番楽なんだ

30. 旅のブログ・動画を始める → △

ちょっと書いたけど全然溜まってる

31. 家計簿をつける → △

最初の方付けていたけど式のお金がどんどん飛んでって
見るのが怖くなったのでやめてしまったごめんなさい

32. 英語に触れる機会を増やす → ×

英語大事なのに

33. アニメを見る → ○

呪術・進撃・ワンピース・ヒロアカ辺りを見てました
365日24時間耐久ワンピース永遠に見ている

34. 人生設計を考える → ×

結婚式考えるので精いっぱいでした

35. 靴や服の手入れをする → ×

まだまだ不要なものがたくさんだし
そのままにしているものも多い

36. 自分の機嫌を自分でとる → ×

年々ぼーっとしているのであまり気に出来ていない

37. マックのポテトは月1まで → ○

今年全然食べてない
偉すぎる

38. 月1でドライブする → △

前半はコンスタントにコストコ行ったりしていたけど
後半は全然できなかった~(;_;)/~~~

39. 美味しい焼き菓子屋さんを開拓 → ×

パリ行った後に狂ったようにバゲット食べてたくらい

40. 自転車にたくさん乗る → △

ジム行くときとか結構乗ってた
長距離乗れるようになりたい

41. アロマなどの香りものを購入してリラックス空間をつくる → △

買ったはいいけど使っていないお香がたくさんあるよ

42. 新しい人と出会う → ○

ジムや式関連での出会いが多かったーーーー!!!
たくさんの人と仲良くなれて本当に嬉しい

43. キャロットケーキをたくさん食べる → ×

年始にあったキャロケ欲消えた

44. バースデープレートでお祝いする → △

この年代だと(?)ケーキを食べたい気持ちもないので
ピザとかお花でお祝いすることが多かった

45. 床に物を置かない → ×

ルンバがずっと待機している

46. 季節の行事を大切に過ごす →△

お花見と花火楽しかった
もっと具体的に目標立てたい

47. お日柄を意識して生活する → △

一粒万倍日とか調べたけどそのまま過ごすことが多かった

48. コナンの映画をシネマイレージで見る → ×

シネマイレージ作ったはいいけどそんなに映画見なかった
コナンは見た

49. 友達を連れて地元ツアーをする →×

タイミング合わなかったーーー今年こそ

50. SAツアーに行く → ×

目標立てただけで終わってた

51. 東京を紹介する → ○

母と妹がそれぞれ来て一緒に遊べた
楽しそうにしてくれて良かった

52. パリで前撮りをする → ○

無事に実行!!!!
最高だった

53. 競馬に行く → ×

行けなかったなあ

54. 御朱印をいただく → ×

忘れないようにしようね

55. お取り寄せグルメパーティを行う → ×

年々贅沢食材というよりも
日常食べるものを頼んでしまう

56. 20代なんとかを使って星野リゾート界に泊まる→×

泊まっていません

57. 大磯プリンスホテルに泊まる → ×

行きたい気持ちが空回り

58. SUPをする →×

河口湖辺りでやりたいのよね

59. 工場見学に行く → ×

いつになったらいけますか

60. 大学の文化祭に行く → ×

そのシーズン、結婚式でそれどころじゃなかった

61. 滝行をする → ×

今年こそね

62. 写経をする → ×

いつ精神統一できますか

63. ホテルのレストランで食事をする → △

モーニングはしたんだけどね

64. twiceちゃんのライブ → ○

とってもかわいかったのーーーーーーー!!!
スタンド最前でにこにこ

65. 美味しいウナギを食べる → ×

食べるチャンスをことごとく逃している

66. 韓国旅行をする → ○

2回も行っちゃった★

67. 和装で前か後撮りする → ×

今年こそ?

68. 防災グッズを確認する → ×

年始のこともあり、やはり備えが大事であることを痛感している

69. 綺麗な海・川・湖それぞれに行く → ○?

ハワイの海を見れた
地元の川に行った
ホアンキエム湖に行った

70. ラッコを見る → ×

今年こそ鳥羽水族館

71. ぶりしゃぶを食べる →×

ぶりしゃぶの気持ちなくなった

72. シーグラスを探す →×

シーグラスの気持ちなくなった

73. おつまみを作れるようになる →△

揚げ出し豆腐とか作っちゃったよ今年

74. お出汁を自分でとる → ×

顆粒出汁がある以上出来ない

75. アートを楽しむために美術館に行く → ○

ウェスアンダーソン展に行ったけどそれはアート?
ルーブル・オランジュリー・オルセーに行ったから達成だよね!

76. 空の写真をたくさん撮る → ○

たくさん撮ったよ

77. 清澄白河~蔵前らへんを散歩して開拓 →△

まあまあ歩いたかなあ

78. 美味しいワインをたくさん飲む →×

やっぱり飲めません

79. お出汁の飲み比べをする →×

全部美味しいんだもの

80. ミラーレスカメラを使いこなす →×

まだまだ夜の写真が撮れません

81. 地元の観光地を探す → △

ちょっと地元ツアーをしたよ

82. スタバをカスタムして飲む → △

オンラインだとカスタムしやすいよね
そんなにスタバ飲まないことに最近気づいた
ドトールのアサイーヨーグルトの方が美味い

83. うさぎと触れ合う → ×

うさんぽしたかったーーーーーーー

85. 蚤の市に行く → ×

今年こそ‥(何回目)

86. 夕暮れのビーチでぼーっとする → ○

ハワイで散々出来て良かった

87. お守りを返納する → ×

京都に行けていません

88. 誰もいない場所で大声を出す → ○

ハワイで叫ばせてもらった

89. 上高地を満喫する → ×

早く行きたい‥今年は絶対に行くのよ‥

90. 川か海で魚を釣ってそのまま食べる → ×

やろうと思っていたのにダメでした
売り切れていた(売り切れとは)

91. お花畑に行く → ×

今年コスモス見ていなくて泣いている

92. 蛍を見る → ×

自然欲が強い

93. 美味しい海鮮を食べる →△

どこの海鮮も美味しいのよ
たぶんどこかで食べたけど忘れてもうた

94. スカーフを購入する →×

服の系統変わって買えていない

95. かわいいスポーツウェアを購入 → ○

かわいいかは謎ですが買っています

96. 観葉植物を部屋に置く →△

お世話無理だよと夫に言われ
フェイクグリーンを購入
こちらでも充分ですね

97. 良い日傘を買う → △

日傘は新しくした

98. ホテルディフューザーを購入 → ×

ディフューザー欲しいよね

99. 新しい包丁を買う → ○

研がなくていい包丁を購入した
研いでないから切れなかったんだね

100. キャリーケースを買う →×

買う目標だったけど買えず‥
しかし年末年始の旅行で完全に壊れたので直近では買うことになる

101. 電子レンジを変える →×

まだ壊れていないので‥

102. オーブントースターを変える →○

購入して新しさに感動している

103. エプロンを購入 →×

良いものになかなか出会わずで買えていない

104. 良いお味噌を買う → ×

お味噌作ろうとしてたけど
今年こそやろうね

105. 美味しいベーグルサンドを食べる →○

韓国で食べたロンドンベーグルが最高すぎて‥
ベーグルブーム来ている

106. 美味しいはちみつを食べる →△

風邪の時にすごくお世話になった
はちみつ専門店に行きたかった

107. かわいい食器を買う → ×

パリでびびっとくるものがなくて泣いた
今年も継続して探す

108. iphoneを買い替える → ○

買ってもらいました

109. インテリアを新しくする → △

かわいい棚を追加してちょっと嬉しい
テレビ台を一番変えたいのよ

110. かぼちゃスイーツを食べる → ×

その時期はスイーツどころじゃなかった

111. 冷やしみたらしを食べる → ○

食べた!けど思ったよりも?という気持ちでした

112. 美味しいクリスマスケーキを買う → ○

ピスタチオモンブランを頼みました

113. 似合う色のリップを買う →×

またテキトーなリップモンスターを買っています

114. セルフで顔脱毛する →×

摩擦怖くてできなかった

以上!
これを元に2024年のやりたいことリストを作るぞ!

この記事が参加している募集

振り返りnote