見出し画像

Twinkle 4 You ねぽらぼらいぶれぽーと

こんらみです!
ホロライブ5期生の雪花ラミィ推しの雪民のはぴです!!

7/7七夕の日にありました、ホロライブ5期生の単独ライブ【Twinkle 4 You】について語ろうかなと思います!
よろしくお願いします。


ライブセットリスト

 1.キラメキライダー☆
 2.Cosmic Wonderful Tour!
 3.劣等上等
 4.Bad Apple!!
 5.Lunch with me
 6.群青
 7.Habit
 8.ペルソナ
 9.BLUE CLAPPER
10.IIILove You
11.Candy-Go-Round
12.Hyper Jumpin'
13.Fleur
14.Ring-A-Linger
15.エヴァーブルー
16.Lioness' Pride
17.明日への境界線
18.百花繚乱花吹雪
19.至上主義アドトラック
20.Twinkle 4 You
アンコール
1.あすいろClearSky
2.Sparklers


みどころ

全部!!!!!と言いたいところですが、それだとあまりにも簡潔すぎるので、僕個人がおすすめしたい曲のみどころを話しますね!

1つ目はCosmic Wonderful Tour!
今回のライブに向けて出された新曲の1つ。
最高に良き!
何度も聴いて覚えてました!
今回のライブの2曲目の新曲で、このときはまさか2曲目があるとは思ってなくて、ビビり散らかした覚えがあります笑

2つ目はLunch with meです。
この曲は桃鈴ねねのオリ曲になります。
元々みんなで踊る振付けで作ってたわけではないらしく、今ライブで1番のダンスパートだったらしいです笑
たしかに、ダンスはめちゃくちゃ可愛いけど、めちゃくちゃ動き回ってましたね笑
あと個人的にまがまが(ラミィとねねち)が二人でハートを作ろうとして失敗してるところが本当に可愛かった!!!!!

3つ目はペルソナ!
この曲は尾丸ポルカのオリ曲になります。
本当にこの曲がかっこよすぎてポルカの曲で1番好きです!
ねぽらぼでこのペルソナを歌ってくれて、鳥肌が立ちました!
あとポルカがかっこ可愛すぎて、一緒に参加してた友達がその日に座員さんになりました笑

4つ目はみんな大好きBLUE CLAPPER!!
1番盛り上がりました!
テンション上がりすぎてたくさんジャンプにCLAP YOUR HANDSもしてたら、となりの雪民さんに何度もぶつかってしまい、何度も謝りました笑
本当に、この曲をライブ会場でみんなでCLAP YOUR HANDSするのが夢だったので、それが叶って幸せでした!

5つ目はIIILove Youです。
この曲は獅白ぼたんのオリ曲になります。
ししろんのこの曲好きで、Twinkle 4 Youのライブ決まってからずっと聴いてました!
映像の演出がホントすごすぎて、ハートの演出が本当にエモくて震えてました笑

6つ目はHyper Jumpin'!!
におわせで何となく新曲がまだあるんだろうなーって思ってたんですが、まさかのPandaBoYさんがまた作ってくださった曲でした!!
本当に良すぎる!!
4人の笑ってしまう内容の歌詞も入ってて、しかも合いの手コールしやすい曲になってて、しかもテンションが上がるめちゃくちゃ良い曲になってます!
まだ聴いてない方は歌詞見ながらぜひ聴いてほしい!!!!!
そしてラミィのハンドルがでかい!笑

7つ目は推しの曲なんで!Fleurを!
この曲はラミィのオリ曲になります。
本当に聴いたことがない方には聴いてほしい。
素敵な曲です。大好きな1曲。
僕ら雪民に向けて作ってくれた曲なんですけど、歌詞もメロディも本当に神で、最高すぎます。
この曲を聴いて、キミも雪民にならないか?

8つ目は明日への境界線!
これもラミィのオリ曲です。
なにが良かったって...ねぽらぼみんなでこの曲を歌ってくれたこと!!
この曲は、ねぽらぼみんなでこれから一緒に頑張ろう!というラミィの気持ちが詰まった曲なんですよ。
まさかみんなで歌ってくれたのはさすがに涙が流れました。
あの時は感情がめちゃくちゃ溢れちゃいました!笑

9つ目はこのライブのタイトルでもあります、Twinkle 4 You
みんなで一緒に振りを覚えてくるという事前に宿題がでており、ねぽらぼとファンみんなで踊りながら盛り上がった曲。
七夕らしい最高の曲でした!
願い事が叶いそう…!!

そしてついに…やっと!!アンコールですよ!
アンコールができる時代が戻ってきた!感動!!
そのアンコールではあすいろClearSkyとSparklersを!
どっちも大好きな曲で、最後まで盛り上がって無事ライブが終了しました!
そのアンコール中にもまがまがの2人でハートチャレンジをことごとく失敗してるシーンがあり、ほんとほっこりしたし、めちゃくちゃ笑いました笑
本当にまがまが可愛すぎだろ!!

そして今回3曲もねぽらぼの曲を出してくれて満足を超えて宇宙超えました

感想

僕は人生生きてきて何度かいろんなライブに参加をしたことがあるのですが、冗談抜きでこのTwinkle 4 Youというライブが1番楽しくて盛り上がったと思っています!

本当に楽しすぎて次の日が世界の終わり感が半端なかったです…笑
あの日に何度も戻りたい・・・笑

ねぽらぼ、関係者の皆様、当日参加したホロリスの皆様、最高の思い出をありがとうございます!!

このライブは、まだ配信が8/7まで視聴可能となっておりますので、まだ観てないんだよなーって方はかなりおすすめです!

とりあえず、Youtubeで3曲目までは無料で観られますで、観て判断するのもいいかもですね!


無料パート(YouTube)


視聴チケット購入ページ

そしてこちらでは購入になりますが、どちらも¥6,500で視聴可能です!(+なにかしらの追加値段もあり)
フルで観られるので、もし続きが気になれば購入してたくさん応援しましょう!!


終わり

最後までご覧いただきありがとうございます。
なんとなくライブをまとめたいなってのと、#ねぽらぼらいぶれぽーとに投稿したかったので書いちゃいました笑
ただこれを読んでライブ観てくれる人が増えてくれたらいいなという気持ちもあります!
ラミィはソロライブもしたい!と言っているので、これからも僕は雪民として!ラミィをたくさん推して推して応援していきたいと思っております。
皆さんも無理のない推し活を!

ラミィちゃんしか愛せな~~~~い!!
愛せないのはラミィちゃ~~~~~ん!!!

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?