見出し画像

双子妊娠記録#20〜管理入院7日目の記録〜

不妊治療→DDツイン妊娠中のハピユリです。

35w0dの6月3日から、
妊娠高血圧症候群(軽度)+妊娠高血圧腎症のため、管理入院が始まりました。

今日で入院7日目です。


管理入院7日目のスケジュール

6:00   起床(体重・血圧・体温測定)
          容体伺い(酸素濃度確認、肺の音確認など)
          赤ちゃんの心拍確認(簡易的)
8:15   朝食
10:00 NST
12:15 昼食
14:30 容体伺い(酸素濃度確認、肺の音確認など)
          赤ちゃんの心拍確認(簡易的)
17:00 シャワー
18:15 夕食
19:00 容体伺い(酸素濃度確認、肺の音確認など)
          赤ちゃんの心拍確認(簡易的)
22:00 就寝

今日のNSTはめちゃくちゃ時間かかりました😓💦
入院中のNSTで今日が最長なんじゃないかな…
1時間30分くらいかかった感じです。

早くて2〜30分で終わるのですが😅

しかも、恐らく1番ちゃんと2番ちゃん逆に測ってた気がします…
どっちも元気だったので、あえて指摘はしませんでしたが😓

横になっているだけなのに
なんだかすごく疲れました…💦


今後の見通し

血圧の急上昇の懸念が拭えない状況なので、
なかなか先の見通しも見えない部分はありますが、来週には出産に向けての具体的な話が聞けそうです。

今のところ決まっているのは、
①6/13(月) 300㎖の貯血
②来週からは出産に向けてストレッチしたり、おっぱいマッサージしたりして、陣痛に繋がるように子宮の収縮を促すことを取り入れていく
③今の血圧が維持できていれば、基本的には経膣分娩にトライする

ということです。

このまま、母体の状態が悪くならなければ、双子ちゃんが出てきたいタイミングを待てるようなので、少し嬉しい気持ちです。

さぁさぁ、今回は、
どんなお産になるのか…
楽しみ半分、怖さ半分。。。

来週には私の誕生日もあるので、
ワンチャン、おんなじ誕生日になるかもしれないと思ったら、ワクワクしてきます🤣笑

誕生日プレゼントが双子ちゃんの誕生なんてことになったら、これ以上ないプレゼント🎁ですね✨✨✨

ドキドキドキドキ💓

今日のお食事

入院7日目:朝食
入院7日目:昼食
入院7日目:夕食

病院食の何がいいって、
ほぼ毎日、お魚と果物が出るところ!✨笑

病院食の献立は本当に参考になります‼️👍

春雨サラダも、
洋風、中華風どちらも美味しかったし。

家で再現できるかは自信ないですけど←😅

あ‼️コレは息子も食べてくれそうだなぁ〜
とか考えながら毎食楽しんでいます☺️

今日もご馳走様でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?