見出し画像

双子妊娠記録#23〜管理入院10日目の記録〜

不妊治療→DDツイン妊娠中のハピユリです。

35w0dの6月3日から、
妊娠高血圧症候群(軽度)+妊娠高血圧腎症のため、管理入院が始まりました。

昨日で入院10日目です。


管理入院10日目のスケジュール

6:00   起床(体重・血圧・体温測定)
          容体伺い(酸素濃度確認、肺の音確認など)
6:30   NST
8:15   朝食
10:50 容体伺い(酸素濃度確認、肺の音確認など)
12:15 昼食
14:30 血圧測定
          容体伺い(酸素濃度確認、肺の音確認など)
          赤ちゃんの心拍確認(簡易的)
15:00 血圧測定
18:15 夕食
20:30 容体伺い(酸素濃度確認、肺の音確認など)
          赤ちゃんの心拍確認(簡易的)
          血圧測定
22:00 血圧測定・就寝

昨日は日勤の助産師さんにイライラした一日でした…。
土日は日勤の助産師さんが、同じだったのですが…😓

なんともまぁ、仕事が遅い助産師さんで…
かな〜りイライラしてしまいました。

2日連続して担当しているのに、
全く学んでいないというか。

言われたことだけやっていますといった感じで、
何の目的でなぜそれをやるのか、患者に質問するのかなど、全く考えていないのがものすごく伝わってきてかな〜りイライラしました😓←2回目

血圧測定の時間になっても全然来ないし、
30分経過して見兼ねて私からナースコールしてようやくくる感じで…😮‍💨

容体確認の項目もやったりやらなかったり…

昨日は、いつもはそんなに気にならない私でも、かなりイライラしてしまって💦
余計なストレス与えないでほしいと思ってしまいました😓

出産直前でホルモンバランスのせいもあるのかもしれませんが😓😓😓


そのイライラを夜まで引きずってしまって💦
血圧も150台と高かったので、
昨日は、note投稿せずに眠ってしまいました😅


お食事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?