見出し画像

双子妊娠記録#17〜管理入院4日目の記録〜

不妊治療→DDツイン妊娠中のハピユリです。

35w0dの6月3日から、
妊娠高血圧症候群のため、管理入院が始まりました。

今日で入院4日目です。


管理入院4日目のスケジュール

6:00   起床(体重・血圧・体温測定)
          容体伺い
8:15   朝食
9:00   採血(血液検査用)
12:15 昼食
14:30 採血(貯血用)
15:30 NST
17:00 シャワー
18:15 夕食
19:00 容体伺い
   赤ちゃんの心拍確認(簡易的)
22:00 就寝


ドクターからの話

今日、再度ドクターから説明がありました。
診断名は「軽度妊娠高血圧症候群」
妊娠高血圧腎症の症状はでているが、ものすごく悪いわけではない。

しかし、今後、急変することもあるので、注意深く経過観察して行くとのこと。

今のところは妊娠を終了させるまでの決め手には欠けるという微妙なところのようです。

ここから劇的に数値が改善されていくという望みは少なく、悪化せずにどこまで維持できるかにかかっているといった感じでした。

今日のドクターの話し方だと、
帝王切開になりそう…。

まぁ、そうなったらそうなったで、しょうがないですね。

自己血の貯血

初めての貯血。
少し緊張しました😅

300㎖採血するので、結構時間かかるかな?と思いましたが、針を刺してからは意外と10分以内くらいに採血できました。

その後は、
生理食塩水250㎖を血管に戻してもらって終了です。

ヘモグロビン値は悪くないようなので、
可能であれば来週の月曜日も貯血を行うとのこと。

来週までなんとか現状維持で頑張れますように😫


今日のお食事

入院4日目:朝食
入院4日目:昼食
入院4日目:夕食

退院後も献立の参考にしようと思い、献立収集が趣味みたいになってきました🤣笑


双子ちゃんの様子

今日も双子ちゃんはとても元気にしています。

でもなぜか、NSTが始まると寝る💦笑

さっきまでドコドコ蹴ってたのになぜ〜🤣

赤ちゃん寝ちゃうとNSTの時間が長くなってしまうから、お腹ツンツンして起こしています。

寝たいのにごめんね😅💦

赤ちゃんも日に日に大きくなっているから、
私のお腹の下の方はどんどん下がってきている感じです。

完全に重力に負けてます😱

1番ちゃん(女の子)の胎動も凄い下の方で感じるので、そろそろ出たがっているのかしら?

でも、まだ臨月も入っていないし、なるべく37週で産みたいから、あと1週間ちょっと。

なんとか、なんとか持ち堪えてほしい。
(どちらかと言うと母体が限界を迎える方が早そうな気もしますが💦)

ママも1日1日頑張るよ‼️✨

明日か明後日には腹部エコーしてもらえるようなので、赤ちゃんの最新の体重など確認できそうです。

楽しみっ♬♪♬╰(*´︶`*)╯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?