見出し画像

双子妊娠記録#19〜管理入院6日目の記録〜

不妊治療→DDツイン妊娠中のハピユリです。

35w0dの6月3日から、
妊娠高血圧症候群(軽度)+妊娠高血圧腎症のため、管理入院が始まりました。

今日で入院6日目です。

管理入院6日目のスケジュール

6:00   起床(体重・血圧・体温測定)
          容体伺い(酸素濃度確認、肺の音確認など)
          赤ちゃんの心拍確認(簡易的)
8:15   朝食
9:20   NST
          容体伺い(酸素濃度確認、肺の音確認など)
11:30 お腹のエコー
12:15 昼食
14:30 容体伺い(酸素濃度確認、肺の音確認など)
          赤ちゃんの心拍確認(簡易的)
17:00 シャワー
18:15 夕食
19:00 容体伺い(酸素濃度確認、肺の音確認など)
          赤ちゃんの心拍確認(簡易的)
22:00 就寝

ドクターからの話

体重は昨日から増減なし。
血圧も安定してるので、このまま様子を見ましょうとのことでした。

赤ちゃんのエコーは位置的に測りにくいものの、
小さめということは無さそうとのこと。
(どちらかというと2人とも大きめちゃん)

今日のエコーでは、

女の子が2,500g弱
男の子が2,700g弱

という結果でした。

もぅ2人合わせて5㎏超えかぁ〜💦
(赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮の重さだけで
8〜9㎏くらいありそう…)

37wまで妊娠継続できたら、
男の子は3,000gいきそうな勢い😅

スクスク成長してくれていてありがたいです。
このまま症状が安定して、37週を迎えられますように✨

今日のお食事

入院6日目:朝食
入院6日目:昼食
入院6日目:夕食

ボリュームは増えましたが、毎食完食です✨

双子妊娠後期だと胃が圧迫されて全然食事が入っていかない方もいらっしゃるようですが、私はめちゃくちゃ普通に食べれました😅

胃は圧迫されてないのだろうか…?🤔

今日もご馳走様でした✨


息子の様子

息子は、1日1回は「ママいないねぇ〜」と寂しそうに呟くそうですが、

いつもに増しておばあちゃんにピッタリ甘えて過ごしているようです。

保育園からの連絡帳で伺える様子も
保育園では楽しく過ごせているようで安心しています。
ほとんど残していた給食も少しずつ食べる量が増えているようで良かった😮‍💨

今は、保育園からの連絡帳を確認することが楽しみになってます。

こんなにこんなに可愛い時期に息子と離れるのは寂しい気持ちもありますが、

主人が息子が笑顔の時の写真や動画を送ってきてくれるので気持ちも和らぎます☺️

ママはなんとか37週まで頑張って、
元気な妹と弟を連れて帰るから‼️

もう少し、
おばあちゃんとパパに甘えて頑張ってね😣

帰ったらいっぱいいっぱいぎゅ〜ってするからね🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?