見出し画像

クラビ(タイ)旅

タイのクラビに行ってきました。

バンコクのドンムアン空港でトランジット。

エアアジアでクラビ空港まで。

片道3000円ちょっと。安い!

クラビはクラビタウンが栄えていて、そこは空港から近いです。

私たちは次の日アイランドホッピングを予定していたので、クラビのビーチ、アオナンビーチに近いホテルを予約していました。

今回泊まったのは

the morning mini house aonang


というホテル!


クラビ空港から1時間ほどかかります。


初めてのクラビだったので、ホテルにお迎えを頼みました。空港の500BT。

私の名前が書いてある紙を持ったお兄さんが到着ロビーで待っていてくれました!すぐわかりました★


さて、ホテルに到着〜!

へやはこんなかんじ♪


アゴダで予約して2人で1400円ちょい...安。

ここのホテルは何と言ってもオーナー夫婦がいい人すぎる。


英語で周辺の美味しいご飯屋さんをジャンル別に教えてくれたり、ナイトマーケットのことも、ここまで行くと暗いよとか、地図を見ながら親切に教えてくれました。


そして、次の日にアイランドホッピングのツアーを予約していたのですが、ちがうホテルに泊まるので荷物を置いといてほしいとお願いすると、

わざわざ荷物取りに来るの大変でしょ、とツアー会社に連絡してくれ、ツアー終わったら荷物も一緒に次の日のホテルに運んでもらえることになりました!優しい〜。


夫婦の優しさに感動しっぱなしでした!