見出し画像

ヤマハ・スピーカー「NS-10M」

最近は、ラジオを聴くのも音楽を聴くのもネットでスピーカーはブルーツゥースで電波を飛ばして、Anker SoundCoreでというのが定番になっている。音もそれなりにいいし、ケーブルもいらないし、便利だと思っていたのだけれど、部屋の片付けをしたついでに昔のアンプとヤマハ・スピーカー「NS-10M」を接続してみた。動作しなかったら捨てようと思ったのだけれど、動きました。

 で、ラジオを聴いてみるとなんだか良い感じ。DJの人の声も音楽も柔らかく包み込まれる。インターネットを通ってこないラジオ、空中を何十キロも飛んでくる電波。昔ながらの電波。物理法則まんまの電波。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?