見出し画像

Tulum/Mexico愛が溢れ出てしまう

サンフランシスコエリアで発行されている月1食コラム、今回は私のTulum愛がつい、溢れて出してくるようなメキシコ旅をご紹介しています

画像9

Tulumは世界有数のリゾート地、カリブ海に面したCancunから車で2時間南下すると「ここはメキシコ?」と感じるほどに欧州文化と融合したオーガニックな街。おしゃれでヘルシーな街にすっかり魅せられてしまいました。

画像9

画像10

Happierコラムでご紹介しているEl Vegetarianoさんには、3週間のTulum滞在中、ほぼ毎日通い、お店の方ともすっかり仲良くなりました

画像2

コラムでご紹介しきれなかった、El Vegetarianoの美味しい食事の数々を写真と共にお届けします

画像10

El Vegetarianoの何が凄いか、それは一言で「丁寧に作られた味」

日本でも海外でも色々べジ食・普通食を食べ歩いている私もうなるほど、ここの食事には”愛”が籠っていて、ここの味に恋をしてしまいました。そんな”愛”が感じられるように写真を撮ってみました。

◆ある日の昼食 Chile Relleno

ちょい辛のチリ(ピーマンの辛いもの)に野菜をたっぷり詰めて煮込んだものに、トマトベースのソースをたっぷりかけた料理+ブロッコリーのクリームスープ

画像3

◆豆のパテを挟んだベジタリアンハンバーガー Vegan Burger

画像4

◆日替わりのデザート、この日はカシューナッツベースのVegan Cheesecakeにフルーツのソースを添えたもの

画像5

Falafel ピタパンにはさんだファラフェルの奥にも付け合わせの野菜がたっぷり入って、実はとってもボリューミーな美味しいサンドイッチ

画像6

◆豆のスープ これが地味に一番感動したもの。食べると心も温まる、そんなほっこり、豆と野菜と水分が絶妙なバランスを保つスープ。実はあまりに美味しくておかわりもしちゃいました

画像7

Vegetarian Tacos これは3回食べたタコス、今まで人生の中で食べたタコスのなかでもダントツに軽やかで、後味すっきり。削いだ生ココナッツと炒めた野菜の絶妙なハーモニー(炒めた野菜がきんぴらっぽくて妙にハマる)とマンゴーソースの甘みで更にノックダウン

画像11

Coconuts ice cream ちょっと甘いけど安心して食べられる素材重視の味

画像12

お店の外観、TulumのCentro(街)の中心部から2つ通りを入った、静かな住宅地にあります。Beach行きのコレクティーボ(乗り合いバン)の出発点Parque Rotarioの近くなので、ビーチ行く前のランチや後のディナーにもいいかんじ

画像13

今回はEl Vegetarianoのみを紹介しましたが、次回はTulumの味覚色々をご紹介したいと思います。10年後、2030年ころにはきっとTulumももっともっとポピュラーになっているはず。そんな魅力いっぱいのTulumを先取りです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?