見出し画像

歌舞伎は若手が頑張ってますよ~私の好きな1000のもの(161)~

今月は初日に昼の部を見ました。
2017年に初演以来2度目の新作は
面白かったのですが、俳優みんな
キラキラと熱演している印象でした。

本日夜の部を見てきました。
最初の「松浦の太鼓」はベテラン仁左衛門、歌六
中堅松緑、若手隼人、米吉等々
皆で盛り上げた感じでした。

鎌倉三代記は時蔵、梅枝親子の熱演

踊りは特に三社祭が勢いのある
若手ならではの活発な踊りで小気味よかったです。
私の大好きな清元の調べも素敵でした。

(161)清元延寿太夫

私が中学生頃大河ドラマ「新平家物語」に
出演していた時、ファンでした。
その後、清元の家元として
活躍されています。
本日の「三社祭」では歌って、
息子右近の踊りを盛り上げていました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?