見出し画像

私の好きな1000の人、物、事(11)(12)

先日、ライブで私の隣に座っている方が
話していた内容を聞いて、ショックを受けました。

「ボビーコールドウェルも亡くなったしね・・・」
えっ!えっ‼えッ❣
いわゆるAOR(Adult Oriented Rock)
の代表者でもあるボビーコールドウェルの曲は
どれでもすべて好きです。
初夏の天気の良い日の木陰に吹くさわやかな風
のようなメロディーは、
主に結婚して、毎日家事や育児に追われる時間を
さわやかに和ませてくれました。

関連して、ボビーコールドウェルの
「Heart of Mine」が一番好きな曲ですが、
その曲がCMで使われていたのが、
「Parliament」
タバコには一切縁がない私ですが、
このCMの映像と音楽はいつも心に刺さり、
涙が出そうになるものでした。
その雰囲気が大好きです。

都会の夜景と心にしみる音楽は
ずっと聴いていたい、見ていたいと
思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?