沢山の・・・。

コレって言う特定の話題は特定しないけど、私なりに思ったことを書いてみます。


大きな広場、沢山の遊具、仲のイイ友達・・・。

沢山の「楽しい」要素が準備されています。

「みんなで仲良く好きに遊ぶとイイよ♪」

そぉ~言われて、広場に案内された子供達は、いつまで経っても笑顔で遊ぶことはありませんでした。

だって、フル充填された沢山の銃口が自分達の方に向けられていたのだから・・・。


統率することは必要です。

それが社会(人間社会)と言うモノです。

でも、やり過ぎってあると思うんです。

引き金に手をかけた銃がこちらを睨んでいたら、どんなに楽しい場所も道具も友達だって、怖くなる・・・。

「もしかしたら、殺されるかも知れない・・・。」なんて思って生きるなんて、生きた心地がしないよね?

人間として生きていると誰しもが思うであろう「もしかしたら、死ぬかも知れない。」とは訳が違うのです。

自分の意図しないときに、自分以外の誰かの独断と偏見で殺されるかも知れないなんて、生きた心地がしないよ・・・。

人間は、基本的には誰しも「他人の都合で死にたくない。」って思っていると思います。

重たい引き金を引いた銃の銃口から弾丸が飛んで来る・・・それも、自分の全く意識しないタイミングで・・・。

血まみれの友達の周りいた友達は考えると思います。

「何故、あの子が?」

理由が分かれば対処の仕方があるけれど、理由が告げられないまま殺されたら、周囲の子供はパニックに陥るでしょう・・・。

だって、誰もが「次は自分かも知れない。」って思ってしまうから・・・。

そぉ~したら、もぉ~遊ぶどころじゃなくなってしまうんです。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?