見出し画像

FXデモトレードなら調子良くプラスになるのに実践になったらマイナスになってしまう過去の事例 実体験^^;


過去にFXをやった経験がありますが見事に資金が全部溶けました(笑)
資金が全部溶けたっていっても少額ですのでご心配なく^^

だいぶ過去の事なので何年前にやったか定かでは無いですが、わたしの記憶によるとトランプとヒラリーが大統領選挙で争っていた時に巻き込まれてしまったので2016年頃でしょうか?

FXをいきなり実践したわけではありません。
DMMのデモトレードで1か月ほどやりました。

当然勝率100%はありえませんが1か月ほどで500万から700万まで増やすことができました。でもデモトレードです(笑)

スキャルピング、デイトレ、1週間のショートなど色々な手法を試しました。

これなら安全にやれば確実に勝てると思い込み実践をすることになりました。

実践に使ったお金は5万円ほどです。それと別に新規口座開設で条件をクリアしたら2万円のキャッシュバックがあったので合計7万円で運営しました。

いざ実践になると結果はあまり良くありませんでした。
損切ラインを早めに決めてましたので、すぐにマイナスで資金が少しずつ減退していきました。

指標発表の時は大きくチャートが動くために、やっぱりビビっちゃいますよね。
早めに利確したかったので大きく取れてただろう物でも少ししか回収できず。
次の大きい指標の時は長めに持っておこうと長く持ったら大きくマイナスに反発したり^^;;

資金が減れば減るほど冷静な判断はできませんでしたね。
デモ口座の時は500万で実際に自分のお金ではないからマイナスになっても塩漬けにすれば2~3日でプラスになってそこで利確ができる余裕がありましたからね^^

デモ口座の資金力と実際のエントリー金額は100分の1ですから、同じ手法が全然再現できませんでした(笑)

とどめはトランプが当選したとき、チャートは暴れまくりましたし、その時1日で5円くらいは動いた記憶があります。

その時は10秒ほどでゲームオーバーになりました。
追証とか嫌だったので貫通しないように決済も早めにしておきました。

実践ではゲームオーバーになってしまいましたが沢山エントリーしてトレードの経験ができましたので、楽しかったですけどね^^

エントリーして青色の数値が伸びているときが一番良いですよね^^
エントリーして赤色の数値の時間が長いと精神的に良くありません😣

ポジション持ったまま日をまたぐことありましたが気になってしまって、寝ても2時間ほどで気になってスマホチェックしたり。

しょぼい金額でそんなんでソワソワするなよ!って笑われるかもしれませんが実際そうでした。小心者なんです^^

実際のところデモ口座と同じ金額を用意できたところで自分のお金が減っていくのとか考えたら5万円の時よりも判断が鈍くなりそうです。

エントリーしながら本業していると気になって仕事に集中できないなど、自分にはデメリットの方が多かったです。

デモトレードぐらいしっかりとマイナスに動いても動じないメンタルがあれば、勝てるのかもしれません。

あれからもう7年ですね😮😮😮

今はもっと複雑だと思います。ロシアとウクライナ戦争、中国や北朝鮮や日本と世界の関係、チャットGPTや様々なAIの登場で伸びる産業と衰退する産業、自然災害など。

全く読めません😣😣😣

自分がFXを勉強中の時にデモなら勝てるけど実践では負けるっていうコメントを良く見ました。

おそらくデモトレードの時は余裕があるので正しい判断ができた結果自分の読み通りのトレードができるからだと思います。

実践になって急に負けてしまう人が絶えないのは、デモトレードの時の正しい判断が再現できていないからでは無いでしょうか?


為替の動きは最近チェックしてませんが、わたしが実践してた時より波が荒いっていう話は聞いてます。

波が大きければ大きく儲かるか。大きく溶けるか。


ツイッターとかでFXをやってる方のつぶやきを見ますが、大きく勝てている人と負けがこんで借金を多く作ってしまっているどちらかを良く目にします。


生活困窮しないように、余裕資金以外での運営は人生を大きく変えてしまうので1人でも多くの方が借金やマイナスに転じることが無いように願うばかりです。


勿論FXの運営で成功して人生豊かになった人も沢山いるかと思うので、1人でも多く成功していただきたい。


為になる情報は提供できませんが、少しでもわかる~って思った方はスキ押してください❤️❤️❤️

今日は母の日+兄の誕生日♪ 
母へ いつも自分を犠牲にして家の事を沢山こなしてくれてありがとう^^恥ずかしくてお礼を面と向かって言えないけど本当にいつも感謝してます。 兄へ お誕生日おめでとう。仕事めちゃくちゃ大変らしいけど仕事し過ぎで体壊すなよー。今年あたりは実家に帰ってこれるかな?




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?