見出し画像

転職終了🥳 #呑みながら書きました

たぶんこれ、3月21〜31日?の間に書いてます。
書き終わらずに #呑み書き 投稿しそびれましたんです。最後のほうはきょうかいたよ。
なので唐突に投稿します🥳やせいの呑み書き🥳

***********

こんばんは!今日は思ったより風が冷たかったですね。
でも遊びに行った公園では桜が満開でびっくりでした。

そして #呑みながら書きました 後夜祭に参加です!

ほんとは昨日の本妻に参加する気満々だったのに、毎回安定の #呑んだだけ  を発動しまして、もう半とはに?呑んでねkました!!!!!笑

ノンアルだったのに寝た


そうそう私転職したんですよ。12月末に前の職場を退職して、1月mの中旬からアタrしいとこで働いています。病んでたりストレスだったえり、テンショpくかつどうで余裕なかったり、新しい仕事でアップアップしてたら随分noteから離れておりました。
そんあん時に呑み書き!!離れてても参加しやすいお祭り!いつも開催ありがとうございますマリナさん!油もリッチ!

私就活したことないんです。
大学卒業してからは後輩の紹介でマツキヨでアルバイトしながら歌って、その次は派遣でauのコールセンターで働きながら歌って、その次は派遣で前職に入社して1年後に正社員になって歌い続けて、だからしっかり書類作って何度も面接してってなかったんですよ。

したよね職務経歴書作ってがっつり転職活動。
私にとって15年越しの就職活動みたいな。
がっつり就活(36歳)

10月中旬から初めて、書類選考たくさん落ちたり、面接して落ちたり、今はほぼウェブ面接なのね。それは助かった。2つほど内定もらったけど時給だったり家からなかなか遠っかったりで辞退して。決まらずに歳を越したわけですよ。
ワクワクドキドキは年中無休う!!めじゃめじゃどれみ。by娘ちゃん マジョマジョドレミだねそれは。

やばいやびあとマイナビ転職でやってたわけですけど、どこでも聞かれるのが「お子さんがいると残業難しいですよね」「二人目の予定は」「他に面倒みてくれる大人は」「急なお休みとかも・・・」「小学生になっても続ける予定は」

やっぱりそんな感じか。

わかるわかるよ。私も前しょくで人事やっていたので、辞めずにフルタイムで休まず働いてくれる人がいいなぁと言うのはわかる。
産休とか退職とか、引き継ぎとか人員補充うとか手間なのわかる。
でもやっぱり世間からはそうゆう目で見られるのねぇと現実を肌で感じました。

でもいまガッツリフルタイムで働いちゃってるから。今まで時短だったけどノリでフルタイム復帰。
職場が家の近くで自転車通勤で電車に乗らなくていいので、とってもストレスフリーです。ぎゅうぎゅうの電車って思ってた以上に自分に負荷かけてたのね。家から近いからフルタイムにできたってのもあるね。
新しいこと覚えて毎日格闘してますが、いいかんじです。色んなストレスからかいほうされました。転職終了🥳🥳🥳

気力が湧いてきたので、うたにかける時間も増えてきました。
12月には地元南房総での本番もきまったんで、近いうちに詳細お知らせできそうだす!!🥳🥳🥳だす?

パノフカ(声楽の練習曲集)の美しさを語りたいけど、めんどくさくなってきたので、また違うNOとに書きまっす。

やっぱり、できるかできないかじゃなくて、
やるかやらないか。
やりたいかやりたくないか。

自分の気持ちをころすのはよくない。ちっさいころから我慢しがちのにんげんだったので、自分の心の声をだいびに生きていきたいとおもいます。

ぴーーーーーす🥳🥳🥳


最後までお読みいただきありがとうございます。娘のおやつ代にさせていただきます…!