見出し画像

キャラクター大国、今知っておきたい台湾のキャラクター4種類を紹介!

日本と言えば、世界に誇るマンガやアニメキャラクターを多く生み出している国として有名ですよね。

実は、台湾もキャラクター大国のひとつ!

台湾国内のドリンクスタンドや飲食店はもちろん、政府機関までさまざまなところでキャラクターが大活躍しています!

今回は台湾を盛り上げる、台湾で人気のキャラクターを4選紹介します!

你好!
幸福台湾特別駐在員のふる醬です!

みなさまが気になる生の台湾情報を、現地で調査しお届けします!

今回は台湾で人気のキャラクターを4選ご紹介!

あなたはいくつ知ってる?
全部知っているあなたは、台湾マスター!

台湾のキャラクターといえば!やっぱり
「OPENちゃん」!

台湾セブンイレブンのアイドル、OPENちゃん。

台湾が好きな方で、OPENちゃんを知らない人はいないほどの人気者。

実はOPENちゃんは、OPEN星からやってきた宇宙犬!(筆者も犬だとは知りませんでした…)

カラフルな虹を頭にかぶったそのキュートなフォルムに、根強いファンが国内外に多く存在します。

その人気は、OPENちゃんグッズの専門店が作られるほど!

OPENちゃんのお友達もたくさんいて、皆さんそれぞれ推しがあるんだとか!

Twitter
Instagram
HP

可愛い?可愛くない?絶妙な線を攻めるマレーパグの「LAIMO」

モノクロがLAIMOの世界観

白黒の不思議な世界観が、特徴的なマレーバグのLAIMO(ライモ)。

その魅力は何と言っても、ゆるいイラストタッチとその性格。

公式HPで日本語のマンガが読める

LAIMOはダラダラ寝そべって過ごすのが好きで、やる気が出たと思っても長続きしない。

時々シュールなことを口走って場を凍り付かせたり、お友達のコアラをいじめてみたり…と、あれ?

なんだか自分自身と重なる部分が…笑

そんな不完全な性格で人間味あふれるLAIMOは、ファンの身近な存在となり、今や台湾で指折りの有名キャラクターに。

グッズはもちろん、世界のファッションブランド「GUCCI」や日本の「西武鉄道」とのコラボラッピング列車が走ったこともあります!

Twitter
Instagram
Facebook
HP

あなたをそっと応援する、爽爽貓(そうそうねこ)

爽爽貓は、ふんわりしたフォルムのちょっと困った顔の白猫。

眉毛が片方しかないのは、人生は困ったこともあるけれど、角度を変えてみれば、ユーモアに変わるというメッセージが込められているからだそう。

そんな爽爽貓は、頑張り屋さんで友達をそっと励ますことが大好きな優しい性格。

Instagramでは中国語になりますが、日々せわしなく生きる現代人の心そっと癒してくれるメッセージがたくさん。

でも、爽爽貓はネットサーフィンが大好きで四六時中スマホを見ており、友達から注意されてもスマホを手放せない、現代人的な一面も笑

プレスリリースより

実は先ほど紹介したLAIMOとは親友で、一緒に日本でPOPUP SHOPを出したこともあるほど!

Twitter
Instagram
Facebook
HP

宇宙からやってきた、キュートな黒猫「KURORO」

真っ赤なお鼻と宇宙服がトレードマークの、黒猫「KURORO(クロロ)」。

世界中の黒猫がここからくると言われる「キャッツアイ惑星NGC 6543」からやってきた宇宙特派員です。

黒猫たちは、それぞれ専門分野をもっており、クロロは地球の面白いこと、楽しいことを集めて旅をしているんだそう。

もしかしたら、今もクロロがあなたを観察しているかも?

台湾での人気は上々!
マスクの絵柄になったり、台湾のロケット研究チームARRCともコラボを果たしていますよ!

Twitter
Instagram
HP

台湾で人気のキャラクターを知って、台湾旅行をもっと楽しもう!

今回ご紹介したキャラクターは、台湾を代表する人気のキャラクターたち。

コンビニやスーパー、ドラッグストアなどいろんなところで見かけると思います。

ぜひ、台湾旅行中に探してみてくださいね!

※キャラクターの画像は全て許可をいただいて使用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?