見出し画像

台湾限定!セブンーイレブンの人気キャラクターOPENちゃん♪

你好♪

本日の主役は、台湾好きの方にはおなじみ!
セブンイレブン公式キャラクター・OPENちゃんです!!

OPENちゃんとは

中国語で書くと、「OPEN小將(オープンシャオジャン)」。

台湾でセブンーイレブンを運営している「統一企業グループ」のマスコットキャラクターです。

現地では、セブンイレブンの店内はもちろん、TVコマーシャルにも登場しています。

初めてご覧になる方もきっと、このキュートな姿にたちまち心を奪われてしまったのではないでしょうか?

それもそのはず!

OPENちゃんはどんなものでもOPENにできる魔法のステッキを持っているのです。


例えば、開かなくなった瓶の蓋でも、鍵のかかったお城の門でも、こっそり隠された秘密でも、頑に閉ざされた人の心までも(!)、すべてをOPENして、HAPPYにしてしまうのです。

OPENちゃんのプロフィール

OPENちゃんはOPEN星からやってきた宇宙犬の男の子。

2005年7月11日(セブンイレブンの日)に、宇宙から台湾のセブンイレブンにやってきました。そのため、台湾では7月11日が誕生日とされています。

ちなみに、OPEN星はどのへんにあるかと言うと…


「時計の7時の方向に、ロケットで11日間飛んだところ」だそうです。

そんなOPENちゃんの将来の夢は、故郷であるOPEN星にセブンイレブンをOPENして、店長になること!

みなさんもぜひ、応援してあげてください!

こちらは、台湾のセブンイレブンで販売しているOPENちゃんアイテム。

日本では購入出来ないものばかりなので、
現地での街歩きやおやつタイムがより楽しくなりますね!

可愛いお菓子や雑貨は、お土産にもピッタリ!

みなさんも、台湾を訪れた際は、
セブンイレブンでお気に入りのOPENちゃんアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

その他のキャラクターもとっても個性的

OPENちゃんの周りには、可愛くて個性的なキャラクターがたくさんいます。

ここでは紹介し切れないくらい、それぞれに素敵なストーリーがありますので、ぜひ日本版の公式アカウントをチェックしてみてください!

■Twitter
https://twitter.com/OPENCHAN711

■instagram
https://www.instagram.com/openchan_in_jp/

ライター:冰淇淋


#台湾 #台湾的綜合豆花 #台湾的公仔 #OPEN小將 #OPENちゃん #セブンイレブン #小七 #ゆるキャラグランプリ #Pleaseちゃん #Please美眉 #ALWAYSOPEN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?