見出し画像

真面目に、真剣になる時期

いつもふざけてる訳ではないんだけど。

ここ数年人生の濃度が濃すぎて、仕事くらい薄めで生きたいな。
とこの歳になりあがいていたのですが。

定年まで居れる訳もないだろうし(それはわからんが、退職金制度は無い)
そろそろ次のステージに行こうかな。と重い腰を上げようかというところ。

占い師にはなろうと思っているけど、当然にね。
占い師だけで食べていける訳はないと思ってまして。
うっすらメインの仕事をしつつ、副業かなーなんて気持ちでした。

それは変わらないのだけど。
興味がある業界に転職してみようかなと思っています。

まぁ、今のこのすん。としたものを完全に受け入れつつ、占い師にシフトするというのもありだと自分では思っているんだけど。

占いについても、算命学だけではやっていけない雰囲気なので、タロットの勉強も始めることにしました。
これもタイミングでご縁があって。
算命学のクラスの占い師さんに師事することになりました。

もともとタロットは興味があって、実はここ一年くらい、自分ではひいたりしてます。
なかなかに面白いことを言ってくるので、タロットを仕事にするのはいいかも知れないと思っていたけど、どうやって勉強するかについては、悶々としていたところ、教えていただける運びになりました。

スピリチュアルな力はなさそうだけど、直感力にたけているのは自覚あります。
そちらを活かしたいです。

しかし、来年むすめが就職で、家を出たいというのに合わせて、一緒に住もうか?なんて話もうっすら出てたりして。
そうなるとこのタイミングで転職とかどうかしらぁー。とか。
考えても仕方ないことを考えがち。

まずは、仕事のことについて真面目に、真剣に、向き合おうかな。
何があっても私には心の支え「じろたん」がいるではないか!

それに今まで地獄みたいなことは結構味わってきたから、耐性できてる。笑
今もある意味地獄だしな。
気にしないようにしているだけでね。

自分が幸せになるもう一つの一歩を踏み出そうかな。
またいろいろこちらに書けるネタになれば、綴ります~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?