見出し画像

自分軸ってむずい

昨日、じろ活してエネルギーチャージした筈なのに?
チャージしすぎたからか?
眠れず、酷い状態の月曜日。

お天気も悪いし、朝から電車遅れて倍の時間かかるし。
かろうじて遅刻しなかったことが救い。

今日は、実は午後半休して、占い師さんのセッションへ。

占い好きねー。
って思うかも知れないですが、一応ね。
私も占い勉強してるんです。
だし、実はわたし、基本的にはあまり他人の言うこと二つ返事で聞き入れない😂
自分が納得してないことに賛同しないというか。
まぁ、そう言う感じなんです。

なので、ただの占い師さんなら、特に心は動かされないんです。
実は、ご紹介いただいた方から、スピリチュアル系とのことで、是非見て欲しくて。

そういう能力は自分にはないから。

けど、実際には、いきなり目に見えない謎の話をされるとかではなくて、悩んでることの根本の考え方と、今を自分として生きている意味を再度教わったというか、再確認しました。
基本的にはわかってるので。

別居してから、落ち着いて、じろたんに出会って、人生が変わった。って思っていて。
それで自分が幸せと思ってればいいのに、余計なことを考えてしまうんですね。

それもどうやら試練らしいです。
そう言う学びが必要らしいです。
わたし。

大切なのは自分軸。
と言われて、自分の意思でこう思ってる、あー思ってることが自分軸だと思ってたけど、他人軸なわたしでした。
びっくり!

そう思うと、自己犠牲の癖が強過ぎて、自分軸を立てることむずい。
もしかしたら、私はそれをじろたんから学ぶために、じろたんに出会ったのではないかな。

じろたんの確固たる自分軸。
ブレない自分。
でないと、あんな魂に響く音楽なんてできないもん。

そして、心のままに想いを伝えることが、なんだか恥ずかしくて、本当の気持ちをきちんとストレートに伝えることができてなかったのを、認めました。

きゃーきゃーして、推し活。
っていうことで、茶化してた。

けど、本当の気持ちは、そんな次元じゃなく、愛おしく、大切に想っているし、じろたんのことを考えるだけで、幸せになって、笑顔になれる自分を大切にしたいし、それが幸せ。

それをストレートにちゃんと伝えていきたいと思いました。

今日、沢山いろんなお話をして、最後にタロットカードをしてくださったんだけど。

最後の最後にひかせてもらった、私に今必要なメッセージのカードが、師匠と弟子のカードだったんです。
この瞬間号泣ですよ。

それは、まぁ、ただすけさんにじろたんとの前世のお話として、じろたんが師匠で私が弟子だった。と言うのを教えていただいてまして。

でも、なんでじろたんに出会ったのかの一つに、じろたんから学ぶことがある。
という導きみたいなものは、ほんとにすごく感じていて。

それが、例えば、愛することなのか、素晴らしいギターのことなのか、フラメンコを教えてもらえることなのか、人生そのものなのか、楽しいことも苦しいことも学びがあるのか。

そんな凄い存在なんです。
そして、そう言う尊いと思ってることをちゃんと表現したいです。

その方法教えてくれてる気がする。

とりあえずパルマで、じろたんに言葉ではない言葉で伝えるのだ。
そこからはじめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?