見出し画像

忘れられない過去がある


過去の思い出ってたくさんありますよね

あなたの忘れられない過去の思い出を教えてください


そう尋ねられた時

あなたはどんな思い出が浮かびますか?


ポジティブな思い出?

ネガティブな思い出?


その思い出は

今のあなたが創り出しているって

知っていましたか?


現在あなたが幸せで何も問題がないならば

きっとポジティブな思い出になることでしょう


もしあなたが過去に縛られて

辛く悲しい思いを引きづっていたのなら

ネガティブな思い出がよみがえってくるでしょう


あたかも

その過去が原因で今幸せになれないと言いたいように

過去を忘れられないあなたがいるのです


過去を忘れられないのは

今のワタシ

過去にしがみついているのは

今のあなたなのかもしれません


忘れない理由がある

忘れられない意図があるのかもしれない


そう考えてみると

過去を手放せるかもしれません


いつまでもあなたが過去の思い出に

縛られているなんてもったいない


もっと大きく遠くに羽ばたくために

過去を手放すべき時が来たのです


もう過去にとらわれるのはやめて

重い荷物を降ろして

未来へ向かいましょう!



よろしければサポートお願いします。いただいたお金は、更なる活動資金とし、より良い情報を皆様にお伝えします。