見出し画像

八芳園ウエディングサロンのサウンドが変わりました!

あけましておめでとうございます!
八芳園婚礼PR、note編集部の廣田です。

お正月は、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?


本日は、八芳園のウエディングサロンについてご紹介いたします!
この度、ウエディングサロンのサウンドが新しくなりました!!

こちらのサウンドは、空間音楽の制作や音楽プロデュースを行っているSOUND CoUTURE様にご協力いただきました。
SOUND CoUTURE様は、カフェやレストラン、サロンの空間音楽や、パーティーやレセプションの音楽プロデュース、紗ウントスタイリングを中心に、サウンドデザイナー、ウエディングのサウンドスタイリストとして活動しております。
詳しくは、こちらのサイトをご覧くださいませ!

今回のウエディングサロンのサウンドコンセプトは「インフィニティー∞」です。
ロゴマークの∞を90度回転させると、末広がりの8になるように、サウンドも「無限大」「円」からインスピレーションを受けて、自然界にある円(8という数字が二つの円の連なりに見えるように)のカタチをイメージにサウンドに取り入れていただきました。

Wサロン外観(サイズ小)

今回のウエディングサロンのサウンドコンセプトは「インフィニティー∞」です。
ロゴマークの∞を90度回転させると、末広がりの8になるように、サウンドも「無限大」「円」からインスピレーションを受けて、自然界にある円(8という数字が二つの円の連なりに見えるように)のカタチをイメージにサウンドに取り入れていただきました。

画像2

式場見学を緊張されている方に少しでもリラックスして頂けるような空間にするべく、音で調整をしております。
実は1Fのサウンドは、時間帯によって変わるようになっております!
午前~午後までは、新緑のグリーンや、磨りガラスの薄い翡翠色のような爽やかで風が注ぐような音からスタート!

画像3

夕暮れ頃から、音につやを出すように低温を加えて、群青色や青紫が入っていくようなBGMに。
そして、夜の時間には、長時間の打ち合わせでも頭がスッキリするようなBGMとなっています!

主にお打ち合わせを行っている2Fでは、日本の「和」の心を感じつつ、現代的なアンビエントサウンド(外の音や声耳に入りながら音楽を聴くことができる音)で音楽でお迎えし、リラックスできるようなBGMとなっております。

画像4

1Fフロアからのストーリーを踏襲しつつも、「結婚式への心地よい覚悟」を持っていただけるように、音の色味も紫やいぶし銀、稲穂のような金色をレイヤーしております。
サウンドマテリアルも、春夏秋冬を取り入れ、万華鏡を見ているような感覚で作られております。

そして!!
音楽に合わせて、ウエディングサロンの写真も一新いたしました!
サウンドに合わせ、春夏秋冬の写真や、八芳園の庭園を感じて頂けるような写真に変更し、写真と音楽で空間づくりをしていただきました!

画像5

是非、実際に想いを込められた空間を体感しに、八芳園のウエディングサロンまでお越しくださいませ!
コロナ対策も万全に、皆さまのご来園楽しみにお待ちしております!!

2021年も、皆さまにとって素敵な一年となりますよう心から願っております。

最後までご覧頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?