見出し画像

別居が長引いています🍀離婚トラブル基礎知識

別居はしたものの、これからどうしたらいいのかがわからず、途方に暮れてしまっているかたが結構多いんですね。

そして別居が長引けば長引くほど、
・両親からは、もういいかげん別れたほうがいいんじゃない
・友人からは、このままじゃ幸せになれないと思うよ
なんて言われてしまい、よけい不安になってしまうこともあります。

でもね、ちょっと待って。
ご両親から言われるようなことや、友人から言われるようなことって、実はあなたが1番よくわかっているんじゃないかな^^

そう、誰よりも、あなたが1番よくわかっていると思う。
だけど、なんかハッキリできないときってありますよね。

そんなときはね、誰の意見も気にしなくていいよ。
人ってね人の言うことはきかないし^^またムリしてきいたらきっと後悔してしまうと思うんですね。

あのね、たぶん決められないときは疲れているときです。
そして、疲れているときは休むときです。

すっごくシンプルなことなんだけど、なんか忘れてしまうんですよね。
だからね、堂々とひと休みしよう^^

まずは、ひと休みひと休み

そして、少しずつ落ち着いてきたら、心の整理をして具体的な行動の仕方を考えようね。

🍀別居や家庭内別居に関する記事は、こちらからお読みいただけます

夫婦問題カウンセラーの小林美智子でした

最後までお読みいただきありがとうございます。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?