見出し画像

離婚問題…女々しくて何が悪い^^

離婚問題……
人は、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまったとき、自分のことが1番みえにくいのかもしれません。

でもね、少しずつ落ち着いてくると周りを客観視できるようになります。そして、少しずつ周りを客観視できるようになってくると、自分のことも客観的にみれるようになります。

それが、心の余裕。

人ってね、心に余裕が出てきて、初めて自分と向き合うことができるようになります。そして、自分と向き合うことで、反省もできれば、がんばった自分を感じることもできるんですね。

そうなると、だんだんと地に足が着いてくるから、落ち着いて周りをみることができます。

これからどうする?
のスタートはココからです。

心に余裕がないときは、これからどうする?の判断ができないときです。特にせっかちさん、急げば急ぐほど空回りしちゃうかな^^

いつまでも決められないことに、女々しいって感じてしまうこともある。でもね、女々しくてもいい!女々しくて何が悪い^^
いつまでも同じことの繰り返しで、自分がイヤになってしまうこともある。でもね、決められない子でもいい!ハッキリできなくて何が悪い^^

人の人生は80年以上…「今」は人生のホンの一部ですよ^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

まずはココから!
離婚問題 夫婦のお悩み一覧
今すぐできる!夫婦の危険度チェック

小林美智子ってこんな人
プロフィール
普通の主婦が「夫婦問題カウンセラー」になった!

🌸問い合わせフォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?