見出し画像

目には目を…夫の暴言や無視を私はそのまま返していました!

🔴夫の暴言や無視を私はそのまま返していました。
夫にも同じ思いをさせないとわからないと思ったし、やっぱり腹が立ったから。でもそうすることでイヤな自分になっていることもうっすら気づいていたけれど、わからせなきゃ解決しないと思っていました。

でも、本質からズレていましたね。だって解決しなかったもん。

以前、ある女性相談者さまがこんなお話をしてくれました。こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

目には目をしていても……
・効果がなかった!
・イヤな自分になっていた!
・自分じゃなくなっていた!
こんなふうに話してくださる相談者さま、結構多いんですよ。

夫婦間でギクシャクしてしまったとき、夫婦のことはちょっとだけお休みしてもいいんじゃないかな。なぜなら、ギクシャクした状態でいろいろやっても逆効果になってしまうからです。

そして、そんなときに目を向けてほしいのが……
🍀自分らしく生きる!
ということ。

もちろん、今すぐ、自分らしく生きる「決断」をすることって難しいと思う。なにをどうしたらいいのかさえわからないかもしれない。

でもね、自分らしく生きる「選択」ならできるんじゃないかな。自分らしく生きる「選択」を意識すれば、イヤな自分(自分らしくない自分)になっていると感じたときに、ひと呼吸おけばいい。

すぐにはできないかもしれませんが、そのうち慣れてくるし、いずれ習慣化されてきます。

そのために、まずは今日という1日をどんなふうに過ごすのか? 
そんな「選択」からしてみてほしいなって思います^^

なにをすればいいのかわからなかったら…1000円で夫婦のお悩み相談をお受けしています

最後までお読みいただきありがとうございます。

まずはココから!
離婚問題 夫婦のお悩み一覧
今すぐできる!夫婦の危険度チェック
1000円で夫婦のお悩み相談

小林美智子ってこんな人
プロフィール
普通の主婦が「夫婦問題カウンセラー」になった!

🌸問い合わせフォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?