見出し画像

日産車オタクが語る車の買い方について

こんばんは!!初めまして!!

 tsukapyと申します。初投稿です(笑)

何から書こうかと悩みましたが自分が今までで一番高い買い物を

したセレナについて触れていきたいとおもいます。

ここでは購入までの経緯や値引きの方法、つけておいて損は

ないオプションなどご紹介します!

ぜひ最後までご覧ください!!


〇   購入のきっかけ

自分はセレナを購入する前に同じ日産ノートに乗っておりました。

乗りたい車ではなかったのですが当時軽自動車の車検が迫って

いて軽も飽きたしいっそのこと乗り換えるか!とよくわからない

考えに沿ってノートを購入しました。

ですがほんとに乗りたい車は小学生の頃からずっとセレナ

だったのでどうしても乗りたかった(この頃から何かがおかしい(笑))のですが当時20歳

でお金もなかったのでその時は諦めました(頑固のくせに(笑))・・・。

しかしやはりあきらめずその後も何度も日産ディーラーに行き

何度も見積もりを取っていました。(くそ迷惑な客だな(笑))

そこからなんだかんだで今現在乗っております!

うまくまとめられなくてすみません・・・。

詳しくは後半でお伝えします。



〇   購入の決め手

次に購入の決め手です!

価格や値引きの部分もありますがここでは触れず

内外観等の視点でお話しさせて頂きます!

まず冒頭の写真でもあるようにこのフロントマスク

いかつすぎずちゃんと主張してるのがサイコーです!

画像1

うーん写真でみてもやっぱりかっこいい!!!!!!!!

ちなみにこの写真納車する前の写真です(笑)(担当の方に撮ってもらいました!)

先代と同じプラットフォームを使ってるとは思えないですよね!

デザインだけでここまで印象が変わるとはデザインって奥深い

ですね(笑)

細かいところで見るとAピラーのところよく見ると黒なんですよ!

オシャレなんです(笑)

今日産共通のデザインVモーショングリル最初は

好みではなかったですがセレナのデザインに

関しては主張過ぎず好きです!

画像2

次に内装!!

まず驚いたのは質感高いことです!

ナビ周りはピアノブラック(指紋つくけど・・・。)

ダッシュボートのところはソフトパットを使っていて

ステッチもしっかりあってとても質感が高いことに

驚きました!

あとはハンドルが本革なのでとても触り心地がよろしい!(急に上から目線)

また、シートもゼログラビティシートと言って長時間運転や同乗しても

疲れにくいシートなので快適です!

ちなみにこの写真も納車前です(笑)(どんだけだよ)

いいんです!それだけ好きって証拠ですから。

ミニバンだと当たり前ですが見晴らしが素晴らしい!

ほんとに死角がほぼ無く安心して運転できます。

とまこんな感じできりがないのでここまでにしておきます(笑)

いよいよここからは皆さんお待ちかね値引きポイント及び

付けておいて損はないオプションの話しをしていこうと

思います!

準備はよろしいでしょうか??

では行きます!!!!

ここから先は

1,143字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?