見出し画像

空調服なめてました…開発者市ヶ谷さん

空調服なめてました…

行きつけのホームセンターの園芸コーナーので店員さんからおすすめされていたバートルの空調服。「うちのホームセンターに空調服ありますが、安いからといってうちで買わない方が良いですよ、バートルは持ちます!ネットで買って下さい」と言われて買ってみましたが、本当にすごい!
長袖が良いですと言われてましたが、長袖買ってよかった〜!
虫に刺されないし、炎天下での草刈りが信じられないほど快適にできて、もっと早く購入すればよかった〜と虫に刺されながら熱中症になってから買って思いました。

そこの店舗は会社から空調服が支給されるそうですが、その店員さんは自腹で購入したそうです。しかもオシャレなので、お客様から話しかけられる事も多くなったとか。

買う前は高い!と思ってましたが、熱中症になっていのちに変えられないと思い購入したのですが、今では快適さに安くさえ感じます。


使ってみないとわからないですね。
店員さんの言う通りでした。
あの炎天下、虫に刺されながら作業してたのは
なんだったのか…

バートル素晴らしい!いのち救うわ!
本当に死にそうになったので…

こんな商品生み出す優良会社どこの国の会社だろう?と思ってたら、日本でした。

しかも空調服の開発者も日本の方。
まさかの日本人の活躍に感動。

株式会社セフト研究所 市ヶ谷弘司さん

暑さで体力奪われてたら、効率も悪いですし、個人の健康にも影響しますから、素晴らしい商品の開発ですよね。

素晴らしい商品は、人を快適でしあわせにする慈愛の心から生まれているのですね。

日本が誇れる素晴らしい会社ですね。
開発者の市ヶ谷さん、それを形にする職人さん、この方たちがいなかったら、猛暑日の工事現場などはどうなってたのかなぁ?と思います。
工事現場や道路警備の方でも来ている人を多く見るようになりましたが、空調服がバラバラなのを見ると会社支給ではなく、自分で用意しているのかなぁ?と思うと、いのちを守るものなので、もう少し会社として配慮しては?と思ってしまうようになってきました。

空調服を来ていないで炎天下、交通整理をしている男性を見て、大丈夫かと心配になってしまい、警備会社に苦情を言いたくなってしまいました。逆に空調服を着ている会社を見て、良い会社だなぁと思い、空調服を知ってからそんなところに目が行くようになりました。

会社も働く人をもっと大事にして欲しい。
働く人を守ることは、その会社を守る事にもなると思います。
人を守る大事にできる商品があるのですから。
空調服もっと広まると良いと思いました。

今日も炎天下元気で草刈りができるのは、
空調服のおかげ。おかけさまです。
ありがとうございます。

バートル空調服の快適さも市ヶ谷さんの開発あってこそなのですね。
どちらもありがたい。

バートルさん他、良い空調服を作る会社、
そして生みの親で開発者市ヶ谷さん
良い商品をありがとうございます。

ワイヤレスなどもあるそうです。

どんどん開発進んでいますね。

おかげさまの
この猛暑の中での快適さに

感謝♾合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?